■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと酷?
DSCF1932.jpg

昨夜はとても冷え込みました。
雨で可哀想だけど いつものように オシッコ散歩に連れ出しました。
リードを付けないで道路に下ろしたら 固まって動きません。
あれ?リードが付いてないと オシッコが出ないのかしら?
大急ぎでリードを付け 歩き回ったけど出ませんでした。

今朝は たっぷり溜まってるのでしょうからと 大急ぎで散歩へGO!
出たことは出たけど 量も回数もいつもの半分位。
まだ 誰も起きてこないし 仕事へは行かなければならないし・・・・。
まあ 娘がなんとかしてくれるでしょう!きっと!?

ただいま~ かや乃はお漏らししなかった? 大丈夫だった?
最後の散歩は? 3時前?・・・・・3時間前かぁ~・・・・・・。
ちょっと心配だから 連れて行ってみようかな?
あぁ~ とっても気持ち良さそうに寝てるわね。
これは 連れ出すのはちょっと酷だわね
散歩は中止! どうぞ そのまま寝てていいからね。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:23:35 | Trackback(0) | Comments(6)
魂を込め
DSCF1931.jpg

可愛い寝息をたてながら スヤスヤ眠っているかや乃の前足
この前足 犬の彫り物師仲間の間では 超有名らしい。

昨日の画像 オムツに目が行って 扉は気づきませんでした?
そうそう そうです その白っぽいところが 作品です。
魂を込め 一心不乱に彫り上げたと 申しておりました。

数年前にリフォームし 新しい扉が付いた3日後でした。
外出する時は 他の部屋にも行きたがるので 必ず扉は
あけて出かけます。
偶然 ほんとに偶然 閉まっちゃったんです。
世にも恐ろしい出来事が この時に起きました。
開けて!開けて!・・・・ガリガリガリガリガリガリ・・・・・・・・。

帰宅したら 彫り疲れたかや乃は 高いびきで爆睡。
扉の前は 削りかすがいっぱい 血もチビット付いてました。
かや乃は悪くない 悪くない 悪くないけど・・・・・・・・・。
新しい扉って どんなっだったかなぁ~?(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:47:27 | Trackback(0) | Comments(4)
初めて
DSCF1930.jpg

えっ!ついに紙おむつなの! とビックリしないで下さいね。

今朝から本降り お決まりの早朝散歩 かや乃も大変です。
冷えるから 今日は数回散歩へ行かないと ダメかしら?
レインコートを着せても 濡れるし冷えるし・・・・・・・。
で、試しに紙おむつを付けてみました。

処分品として売っていたのを 取りあえず買っておいたんです。
付けたら 歩いている内に ズルズル・・・ズルズル。
せっかく尻尾が出るようになってるのに ダラリンコの尻尾は
ずれて穴の中に逆戻り。
サイズは合ってるはずなんだけど 付け方が悪いかのかしら。
服にピンで留めて なんとか過ごしました。

夕方 小雨になった時に 散歩に連れ出しオシッコしました。
結局 オムツにはオシッコしませんでした。
かや乃の反応は 全く嫌がらず 普通の歩き方でした。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 19:24:43 | Trackback(0) | Comments(10)
握ったけど
DSCF1929.jpg

この手はかや乃? 器用に前足でご飯を・・・・・・アリエナイ^^

昨夜 「明日は残業だから お寿司を買っておいてくれる?」
と娘に頼んでおいたんです。

「今夜は 私が寿司を握ってあげるネ!」
「お客さん 何から握りましょうかね?」
「じゃ・・・・おまかせコースでお願いしま~す」
「あいよ!じゃ ホタテを握っちゃおうかな~」

・・・・・シャリが、シャリが・・・・・・・それって・・・・・・(゚゚;)エエッ
あの・・・・手に寿司酢を付け過ぎでは・・・・・・。
「ヘイ!お待ちどう!」
「あの~・・・・・手で取ろうとすると シャリが崩れるんですが・・・」
ついに 回転寿司でバイト経験の有る次女も参戦。
娘達の愛情も一緒に握ってくれたみたいです。

かや乃は ニギヤカなテーブルの下で 爆睡してました。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:45:20 | Trackback(0) | Comments(6)
聞こえる
DSCF1928.jpg

PCをいじっていると テーブルの下から聞こえてきました
Zzzzzzz・・・・グゥグゥ・・・・ムニャムニャ・・・oOヒック・・・zzzz・・・
夢を見ているのかしら 気持ち良さそう。

以前は 時々チラッと薄目を開けて 「寝ないの?」 って
様子を伺っては また眠るを繰り返していました。
最近は 本当に気持ち良さそうな寝息をたて 完全熟睡。

夕方に散歩に連れ出し オシッコさせれば 朝起きても
すぐに散歩に行かないでも 何とかなってました。
それが今では 布団から出た途端漏れちゃう事もあります。
なので 可哀想だけど 夜11時過ぎに 眠っているかや乃を
小脇に抱え外へ連れ出します。
道路におろすと 固まったまましばらくお地蔵さん状態。
そして チョロチョロチョロチョロ・・・・・・・これで安心。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:39:18 | Trackback(0) | Comments(6)
急げっ!
DSCF1927.jpg

?玄関を開ける音がする 母が帰ってきたぁー!
大変! 急いでベッドに入って 寝た振りしなくっちゃ。

ただいまぁ~♪ あら かや乃 そんな格好でどうしたの?
・・・・・・クンクン・・・・クンクン・・・・・・・・・臭うわねぇ~。
どこだ どこだぁ~ こっちかな? それともあっちかな?
わっ!前進しながらお漏らししてる。 がーん…llllll(-_-;)llllll
臭うはずだわね こんなに出ちゃったんだから。
取りあえず ささっと拭いて お散歩に行くわよー。 

さっきは 気まずくてベッドへもぐりこんだのかな?
でも ♪可愛いあんよが見えてるよ~♪・・・・・・。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:53:49 | Trackback(0) | Comments(10)
ねじれが
DSCF1926.jpg

お腹の下にあるのは 左足?
右足はなにげに 後ろへすんなり。
なんと体が柔らかい!と思いたいんですが・・・・・。
最近 特に後ろ足の感覚が だいぶ鈍くなってきました。

診察台に乗った時 「おやおや かや乃ちゃんの足先が
クニャッとねじれてるねぇ~ 大丈夫かな?」 と。
つま先が折れ曲がっていても 何も感じないみたい。

後ろ足が弱いから 踏ん張りが効かない。
だから オシッコも蛇行しながらする。
ウンチも 留まってできないから 前進しながら。
かや乃も大変 ティッシュ片手に追いかける母も大変。
見かけた人は 笑ってるかも。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:40:05 | Trackback(0) | Comments(6)
崖っぷち
DSCF1925.jpg

見えますか?4階建てのマンションの屋上に 何かが。
犬種は良くわからないほど 小さ~い犬です。

以前 散歩中に一度吠えられたことがありました。
キャンキャンキャンキャン・・・・・・キャンキャンキャンキャン・・・・。
今朝 また頭上から 聞こえてきました。
このマンションは 持ち主が自分の犬と一緒に住みたいために
建てたんだそうです。
最上階の半分が住居で 半分がテラスのようです。
テラスに付いてる柵を乗り越えて 吠えているんです。
つまり 崖っぷち状態です 落ちたら・・・・・・w(゚o゚)w オオー!
飼い主は 絶対落ちないと思っているんですかね。

かや乃は聞こえないので トコトコトコトコ・・・・・。
ちょっと待って!一枚だけ写させて~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:01:10 | Trackback(0) | Comments(8)
だけは?
DSCF1924.jpg

昨晩から胃が痛いなぁ~と 思っていたのですが
朝、目が覚めたら まだ痛みがあり おまけに頭痛までも。
とりあえず 洗濯とゴミだしだけは しておかないと。

??? かや乃が横でモゾモゾし始めてます。
こんな時に限って 朝もはよから起き出しちゃうんですよね。
まあ もう少し寝ててね! とお願いしても無理だけど。

おっ!おお~ かや乃は朝から絶好調ですね~。
数歩歩いたらオシッコ また数歩歩いたらウンチ。
あら?黄門様からブツが見え隠れしてますね。
ウンチを拾うより 携帯用意しているってのは・・・・。(*゚.゚)ゞ

動物には 頭痛とか胃痛とかあるのかしら。
かや乃には “食慾不振” だけは絶対ないですね。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:35:26 | Trackback(0) | Comments(8)
やってる
DSCF1923.jpg

やっぱり やってました。
かや乃に ブランケットを掛けてたんです。

横で 「まだ寝ないの?もうここで寝ちゃうからね~」
あっという間に イビキをかきながら寝てました。
犬だから 何も掛けなくたって 風邪ひかないですよね。
でも なんだか寒そうに見えてしまいます。
ついつい 側にある何かを見つけ 掛けてます。

動物は 家族の一員と よく耳にしますが かや乃も
確かにそうだとは思いますが あくまで犬!
人間の赤子とは違います ・・・・・・ 違う。
なのに! わかってはいるけど やってるんですよねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:33:35 | Trackback(0) | Comments(6)
決定?
DSCF1922.jpg

昨日は 朝から激しい雨風で大変だったけど 今日は朝から晴天。
6時頃の散歩は まだ暑くないから助かります。
ちょっと時間が遅くなると 鼻ぺチャ族はゼェーハァー・ゼェーハァー
連れて歩いてる方まで 一緒になって息苦しくなりそう。

なんじゃこの声?って振り返る人っていますよね。
声の主が 犬だとわかると 見る目がいろいろ。
「あらぁ~ ワンちゃんも大変ね 頑張ってね!」
「あらぁ~ ワンちゃんが気の毒 残酷な飼い主!」

かや乃は トコトコ・トコトコ・・・・・よろっ!・・・・トッコトコ・・・
そして ゼェーハァー・ゼェーハァー していたら・・・・・
これは 飼い主は悪人!に決定されちゃいますね。

梅雨前の暑い日 しばらく続きそう。
14歳のかや乃も ?歳の母も 体に気をつけないとネ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:28:47 | Trackback(0) | Comments(10)
出た途端
DSCF1921.jpg

外を見たら 雨は本降り風強し!
わぁ~ 散歩行きたくないーーーー。
うぅ~ん 行かないと お・も・ら・し!そりゃ困る。
かや乃がまだ寝ているうちに お弁当を作って朝食の用意して
あっ!今日は生ゴミの収集日だ!
これは 絶対忘れたら大変だから まずゴミ出しから・・・・・・。
かや乃 もうちょっと寝ていてくれると助かるんだけどなぁ~。

?なんか音がする 起きちゃったかな?
小降りになってないけど 時間がないから散歩行くわよ~。

玄関を出た途端 ジャァーーー オシッコ出ちゃったね。
でも まだ出るから 頑張って散歩してこようね。
雨の散歩は 老犬には厳しい事なのかもしれない。
でも 気持ち良さそうにする姿を見ると なんとか歩ける内は
連れ出してあげたいと思います。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:33:02 | Trackback(0) | Comments(6)
その格好は
DSCF1920.jpg

ベッドに のっそりのっそり 入り込んだと思ったら
いきなり 顔を押し付け ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・。
何か付いてるの?痒いの?
ひたすら ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・。
ねぇ~ 鼻がつぶれちゃうわよー。
ひゃー!気づくのが遅かった ぺっちゃんこなってる!?!?

その体勢はキツイんじゃないの?
尻尾がダラ~ン 情けない尻尾になってるわよ。
足はしびれてないの?
・・・・・・眠ってるの?・・・・・・Zzzzzzz・・・・・・グゥグゥ・・・・・。
あらあら そんな格好じゃ 動けなくなるわよ。

ハイハイ 中に入って寝ましょうね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:08:10 | Trackback(0) | Comments(8)
無視?
DSCF1919.jpg

頑固なかや乃 動きません。
お散歩で オシッコを2回した所で 「帰るー!」
おっとどっこい Uターンしたいと言われても そりゃ困る。
だって 絶対まだオシッコが出るはずなんだもの・・・・・。

頭をナデナデしながら説得。
「あのね ぜ~んぶ出して スッキリしてから帰ろうね」
まったく聞く耳持たず 顔をそむけて無視されちゃいました。

しゃあない リードをチョンチョンと引っ張ってみますか。
ますます リードがピーンと伸びちゃった。
でも 母は負けないぞ!

トコトコトコトコ・・・・チョロチョロ・・・・チョロッ・・・・・終了~!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:55:43 | Trackback(0) | Comments(8)
ゴッチャゴチャ
DSCF1918.jpg

今朝 寝起きのかや乃を小脇にかかえ 部屋を出ようとした時
ダメ!待って!待って!・・・・・・・股が開いてチョロチョロ。
昨夜 11時頃にオシッコさせたんですけどねぇ~。

これは 座り込んで ウンチをしようとしているところです。
この後 ウンチが出る前に腰砕けになり お尻が道路にぺッタリ!
右へベッタリ 左へベッタリ またベッタリ。
まあ ヨタヨタしながらも 可愛いウンチが3個産まれました。^-^

フローリングを歩く時は ツルツルする為 踏ん張りがきかず
足元はヨタヨタしてます。
なので 居間は色彩なんか関係ありません。
いろいろ敷き詰め ゴッチャゴチャです。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:46:22 | Trackback(0) | Comments(4)
2個で満足
DSCF1917.jpg

かや乃 父が帰ってきましたよ~。
気づきません 全くわからずに眠ってます。
モゾモゾ・・・・・ムックリ・・・・・よっこらしょ・・・・・・ヨタヨタ・・・・・。
やっと 気づいたみたい。
おおっと! かや乃 それは父じゃないわよ。
それは 食器棚!そ・れ・は・食器棚ですよーーーーー。
棚の上を見上げて お座りしています。
しゃぁ~ないなぁ~!ほら おやつだよ。
犬用のたまごぼーろ 2個を口に入れてもらいました。
いつも あげる時は2個だけと 決めてます。
習慣ってすごいですね これで大満足するんです。
絶対 もっと!もっと頂戴!って事はありません。
時々 もっとあげちゃおうかな~ と思ったりも・・・・。
でも それをしちゃうと 恐ろしい事になりそうで。
2個が3個 3個が・・・・・・・それじゃ 母のおやつと一緒。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:22:15 | Trackback(0) | Comments(2)
筋力アップ
DSCF1916.jpg

昨日の寝うんち 久しぶりだったぁ~。
どうも 母が布団から出た後に したらしいんだけどね
出たのは ぜんぜん気づかなかったの。
感覚が鈍くなってきたのかしら。

以前は おしっこの時 しっかり゛くるり!”と尻尾が上がってた。
でも 最近は 最後の方になると たら~んと垂れちゃうの。
尻尾の筋力が衰えちゃったのかしら?
どんなふうに 鍛えればいいんだろう?
尻尾に 軽めのダンベルを巻いて 上げ下げする?
うぅ~ん 老体には ちっとばかしキツイ!
尻尾に紐を結んでおいて オシッコのとき口で引っ張る?
このワザは できるまで時間がかかりそう。
そうだ!終わるまで 母に持っててもらおう。
でも 触られたらオシッコが止まっちゃいそうだなぁ~。
みんなは こんな悩みはないのかなぁ~・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:27:39 | Trackback(0) | Comments(6)
久しぶり
DSCF1915.jpg

うぅ~ん なんだか変ねぇ~。
朝ごはんを食べ終わった後 静かなんです。

着替えようと 寝室に入った途端 あれ?臭う!
このニオイは・・・・・まさか!
布団をめくったら たくさんウンチが産まれてました。
しっかり ぺちゃんこに・・・・・・。
これって お尻が乗ってつぶれちゃったって事かしら。
一時 毎朝この寝ウンチのニオイで目が覚めてたけど
ここのところ なかったんです。

今日は仕事! 大急ぎで着替えないと間に合わないのに
あぁー ウンチを片付けてからじゃないと 出かけられないー。
きゃぁー ペーパーで摘んだら ポロッ!ポロポロポロッ。
あぁ~ん 時間がないのに・・・・(ノ_-;)ハア・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:45:04 | Trackback(0) | Comments(6)
一緒にネ
DSCF1914.jpg

母さん 毎日寒くて寒くて イヤになっちゃうネ~。
 ほんと こんなに寒いと 散歩も行きたくないわね。

確か数日前に 毛布を全部洗って大喜びしてませんでしたか?
 大喜びなんてしてないわよ。
 あれは 疲れて疲れて 大変だったんだからネ。
 かや乃 掛けて寝たいの?
あれ?だって片付けちゃったんでしょ?
 それがさぁー 今回はグウタラ母さんで 大成功だったのよネ。
 まだ 掘りごたつの上に 山積みになったまま。ポリポリ
それって 大成功って言うの?
 は~い!いいんじゃないんですか~。^-^

じゃ 毛布を掛けてくれるんだ~。
 うぅ・・・・・ん せっかく洗ったから 出したくないなぁ~。
 母と一緒なら 暖かいわよ!
 さぁ 今夜も母と一緒に寝ましょうねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:36:42 | Trackback(0) | Comments(6)
モゾモゾ・・・
DSCF1913.jpg

入れてしまってから ちょっと後悔してます。
昼間 かや乃といっしょにお風呂に入っちゃったんです。
この気温 3月中旬? 寒いなぁ~。
でも 急に洗いたくなっちゃって・・・・・。

かや乃は 何も知らずに小脇に抱えられ お風呂場へ。
湯舟に浸かって 仲良くチャプチャプ♪ と思っているのは
母だけのようです。
かや乃の大きな目が 「楽しくないよー 出たいよー」 と。

まずは ご無沙汰していた 黄門様の絞り作業開始。
深緑の汁がジュルゥ~・・・・・深緑って言うと ちょっと素敵?
まあ あの臭い!臭い!ニオイ汁ですけどね。

すっかり 入浴で疲れきったかや乃は クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
でも どんなに疲れていても ご飯時にはオメメぱっちり!
おっ!モゾモゾし始めました もうすぐ 起きてきそうです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:40:31 | Trackback(0) | Comments(8)
進級です
DSCF1912.jpg

14歳と7ヶ月 足腰はおばあちゃんになったけど 食欲は若者。
パグがパグらしいこと なんてったって食欲旺盛な事。
出されたら拒む事を知らない。
出されただけ 己の限界を省みず食べ続ける。

ドキッ!! Σ(~∀~||;) これって かや乃の事を言ってた筈だけど
やだっ! かや乃が母に似たの それとも母がかや乃に???
お互いに いつの間にか 熟・熟・熟女になっちゃったわねぇ~。
あっちもこっちも タルタル・・・・・たるんできちゃったし
いつの間にか 2段腹から3段腹へと 段が進級してたし。(笑)
メタボにならないようにしなくちゃ。
まずはお互いに おやつをちょっと我慢しようか?
・・・・・・それができればねぇ~・・・・・したくないよねぇ~・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:25:34 | Trackback(0) | Comments(6)
寒いよー
DSCF1911.jpg

昨日は 結構暖かかったのに 今朝起きたら寒い。
涼しいんじゃなくて 寒いぃ~。

雨の中 オシッコを4回 うんち1回 頑張ったねぇ。 
体が冷えちゃったかな?
出す物出したから 大急ぎで帰ろうね お腹が冷えたら大変。

ほ~ら よ~く拭いておかないとねぇ~・・・・・ゴシゴシ
少し暖かくなったかな?
部屋は 片隅に追いやっていた オイルヒーターが登場。
なんとなく 部屋の中がホンワカしてきました。
さあ ご飯を食べて 自家発電で体ポカポカ!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:19:18 | Trackback(0) | Comments(8)
遊んだね
DSCF1910_20080911155920.jpg

かや乃が寝ている時間 なんだか多くなったような気がします。
年齢から考えると 当然なのかなぁ~とも。
耳が聞こえないから 呼んでもわかりません。
目が見えてたら 顔を見て声をかければ わかるのかも。
でも 片目がかすかにぼんやりと見えるだけ・・・・・。

おもちゃを投げると 欽ちゃん走りで取りに行ったり
遊んで欲しい時は 自分からくわえて来たり
いつの間にか 全く しなくなりました。
しなくなったのではなく できなくなりました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)
計算できず
DSCF1909.jpg

今週末は 雨降りになってしまうらしい。
もう いくら寒くなったとしても 使わないでしょう
重~い腰を よっこらしょっと持ち上げ 毛布の洗濯。
クリーニングに出すと 枚数があるから ちょっと財布が・・・・。
コインランドリーは いろんな人が使ってるから ちょっと・・・・・。

洗濯機の出番です。
何回も洗濯機を回すから クリーニングに出した方がお徳?
ドケチ母さん 残念ながら計算できず 洗濯機に頼りました。
・・・・・・失敗したかなぁ~・・・・・・疲れる・・・・・・今日じゃなくても
まあ 毎年の事ながら 途中で愚痴が出ちゃいます。

かや乃の目の前を 母がウロウロ、ウロウロしているので
落ち着かないようです。
日向ぼっこして待っててねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:56:02 | Trackback(0) | Comments(4)
今年用は?
DSCF1908.jpg

朝の散歩 結構日差しが強いんですよね。
「今さら日焼けを気にしても 手遅れ!手遅れ!ムダ!ムダ!」
どこかから聞こえてくる囁き はい!よ~くわかってまぁ~す。
でも ちょっとだけ ちょっとだけ 頑張ってもいいんじゃないのかなぁ~。

え~っと 日焼け止めのクリームがどこかに・・・・・・。
ありゃ これは去年の残りだけど まあ塗らないよりいいかな。
日焼け止めを塗って 帽子を被って このくらいは許せる範囲?

でも やっぱり去年のクリームってのは ダメですよね。
そばかす・シミ・たるみ と3点セットが揃った肌には毒?
まずは 今年用を買いに行く事からですね。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:25:54 | Trackback(0) | Comments(6)
GW終了~
DSCF1907.jpg

我が家にはあまり関係なかったGW 終わっちゃいました。
私が覚えていた 「天皇誕生日」 が 「みどりの日」 になり
いつの間にか 「昭和の日」と名前が変わり 4日が 「みどりの日」 
となり 大型連休がつくりあげられていた。
あの・・・・・6月と8月って祭日がないんですよね。
8月はお盆休みや夏休みがあるけど 6月は全く何もナイ!
きっと その内 国会議員さんが 「どうします?」 なんて
言い出しそうですね。^-^

かや乃の連休の過ごし方 うぅ~ん どうでしょねぇ~。
朝ごはん食べたら朝寝 散歩してお昼寝 夕ご飯食べたら夕寝
夜のオシッコ散歩を済ませたら クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・ 

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:24:04 | Trackback(0) | Comments(8)
寝なおし
DSCF1906.jpg

仕事がある日は起きてこないし 休みの日は早起きしちゃうし
なかなか思い通りにはならないようです。(ー。ー)フゥ

みんなが休みという事は 寝坊できるってことでして・・・・
なのに なのに 早々6時におメメパッチリ!
かや乃 わかってるかなぁ~ 今日は祭日でお休みで~す
我が家には 端午の節句は縁がないけど 休みは休み
そう!寝坊できる日なのよ~。
そんなの関係ない? まあ そうでしょうけども・・・・・・・。

はいはい じゃ大急ぎで散歩して 朝ごはんにしてあげますよー。
後は 母と一緒に 寝なおそうね お約束!
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:34:21 | Trackback(0) | Comments(8)
説得です
DSCF1905.jpg

今朝は まだ寝息が聞こえてます。
うひゃ 久々に モーニングコーヒーなんて ゆっくり飲めそう。
インスタントなんですけどね。^^

仕事だから そろそろ散歩へ連れて行かないと 間に合わない。
起こしちゃって悪いけど オシッコしに行こうね!
ぐっすり寝ていたかや乃を小脇に抱え イザ散歩。
道路へ降ろした途端 腰砕けで座り込んでしまった。
具合が悪いんじゃなくて まだ目が覚めていないんです。(笑)
ヨロヨロと2・3歩歩いたら ジャァー 出たぁー。
えっ!Uターンしちゃうの? 
トコトコトコトコ・・・・・・玄関前で説得。
もう2・3回は出るんじゃない? 行った方がいいと思うわよ。
・・・・・お願い・・・・・時間がない・・・・トコトコ いい子だねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:04:51 | Trackback(0) | Comments(2)
次は・・・・
DSCF1904.jpg

軽く散歩もしたし ご飯も食べたから 後は寝るだけだわね。
なんと早い夕ご飯 えっ!母じゃなくてかや乃ですよ。^-^

アイロンを掛け始めた長女の側で よっこらしょ!
なにも わざわざ近づかなくても いいんじゃないの。
アイロンが落ちてきたら ケガするわよ~。
まあ 落ちる事ないでしょうけど 万が一!って事もあるし。
頭の上を シャツのすそがフワァ~・・・・バサバサ・・・・。
かや乃もアイロン掛けられちゃうわよ。
♪ア~ッチッチ ア~ッチッチ・・・・・・・・・・・。

アイロンを掛けてると 段々部屋が暖まりちょっと暑いくらい。
床にいるかや乃には 寝やすい温度になったようです。
この大きな目も いつの間にか閉じ イビキが・・・・・・・。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:30:00 | Trackback(0) | Comments(6)
昨年も
DSCF1903.jpg

一日中 雨が降ったり止んだりでした。
昨日に比べると だいぶ気温が下がってます。
かや乃が お漏らしをしちゃって 部屋中クサイ~~~。
散歩でオシッコした筈なんだけど 冷えてるのかしら。

そう言えば 昨年の今頃も お漏らしが続いたっけ。
その時 フィラリアの薬をもらいに行ったら 先生から
「膀胱炎だったのかな?」と言われた。
そうじゃないと思うんだけど・・・・・・・。

・・・・・GWの甘えじゃないの~!
・・・・・散歩中のオシッコは 褒めてあげるけど もしかして
    オシッコすると おやつをもらえると思ってるのかな。
・・・・・まさか おやつ欲しさに?ありえるかも。^-^
私以外は これからGWが始まるけど どうなるのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:59:27 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

