■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
バレちゃった
DSCF1871.jpg

寝起きのポロッ!っと騒ぎを わんこ仲間に知られてしまった。
あれは内緒にしておいて欲しかったなぁ~・・・・・・(u_u、)

最近 自分でも アッ!と思った時には 出ちゃってる。
母が “かや乃も14歳 仕方ないわよ 気にしない 気にしない!”と
言ってくれるけど やっぱりねぇ~。
腹筋を鍛えればいいの?
水戸の黄門様を ギュギュッと絞める練習?
いや これは臭い汁が出ちゃうかも。

まあ いいか!瞬間目覚ましで 寝坊防止に役立ってる事だし
母も なんだかんだ言いながらも 楽しそうだし。
・・・・・?母は楽しんでなんか いませんよー ・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:46:59 | Trackback(0) | Comments(8)
今朝のアラーム
DSCF1870.jpg

今日も仕事なので 寝坊したら大変!しっかり携帯の
アラームをセットしておきました。
6時前に起きれば 出かけるまで慌てなくて済む。

ゴソゴソ・モゾモゾ かや乃が布団から抜け出した。
時計を見ると 5時ちょっと過ぎ。
えぇ~ まだ早いから もう少し寝てようよ~・・・・・・。
あれ?臭う!布団の中に小さなウンチ1個 見っけ。
もうーーー ティシュで摘んで トイレにポイ!
さあ まだ時間があるからもう一眠り。
かや乃を誘い込み 布団を掛けた瞬間 きゃぁー!
顔面に巨大物体が・・・・・・さっきのは予告だったの?
これではもう眠れない バッチリ目が覚めました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:37:58 | Trackback(0) | Comments(10)
別格です
DSCF1869.jpg

夢をみているのかしら?
しっぽが左右に パタパタとゆれてます。
キュンキュン キュンキュン 声も漏れてます。
その度に 体が小刻みに震えます。
思いっきり走っているのかな?
まさか 夢の中でも お姉ちゃんに甘えてるの?
うぅ~ん それってありえるわねぇ~。

みんなが帰宅した時 嬉しそうにしっぽを振ってくれるけど
「かや乃 いい子だったねぇ~」と 頭を撫でてあげると満足。
でも 次女だけは別格!
娘がテーブルに座るまで ず~っと後を付いてまわってます。
一時だけ ストーカーおばちゃん犬に変身~ん。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:01:36 | Trackback(0) | Comments(4)
深ぁ~い
DSCF1868.jpg

仕事休みの日が 晴天だと気持ちがいい~。
朝から 掃除洗濯を済ませ 図書館にリクエストをしておいた本の
受け取りも済ませ ひと段落。
これ後は ほとんど動かなくて済む。
と言う事は かや乃がゆっくり眠ることができるんですねぇ~。

陽だまりで眠るかや乃 かわいい~ 完全に親ばかですね。
おやおや またまた鼻先がふさがり気味じゃないの?
呼吸がゆっくりだけど 一回一回が深ぁ~い。
ちょっと心配になるくらい 背中が上下しています。
きっと いつもと同じなんでしょうけど ・・・・・・・・。

しっかり寝たから 寝起きもスッキリ!
夕方の散歩は 元気にあっちこっちで オシッコしてました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 19:15:06 | Trackback(0) | Comments(4)
無防備な姿
DSCF1867.jpg

こう見えてって どう見えるの?って事なんですけどネ
かや乃は 結構神経質な わんこ姫。
子犬の時から この性質はず~っと変わりません。

よく お腹を上に向け 大股開きで寝ているワンちゃんがいるけど
かや乃は 1回もした事がないんです。
あの姿 かや乃も一度でいいから してくれないかなぁ~。
あの無防備な姿を 見てみたい!

仰向けで 気持ち良さそうに寝ている この画像を見たら 
「なぁ~んだ かや乃ちゃんもするんじゃないんですか」 と
思いますよね。
でも この姿を携帯で写した瞬間 目をパッチリ!
夜 爆睡してるでしょ 昼間もしていいのよ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:12:48 | Trackback(0) | Comments(4)
3個も落ちてた
DSCF1866.jpg

居間に入ろうとしたら ちょっと あのニオイが・・・・・・もしかして
やっぱり~!あっちに1個 こっちに1個 そっちにも1個
え~っと 足し算すると 何回計算しても3個。

そうなんです ちょっと乾き気味のウンチが 置き去りに・・・・・。
朝の散歩で 形も色も柔らかさも最高!のをしたのに
よっぽどお腹の調子が良かったのかしら。
それとも みんなが出かけた後に 後追いして泣いたのかな?
かや乃は泣くと お腹に力が入って 出ちゃうのよね。^-^

母が拾って片付けている間 寝たふりしてたでしょ。
きれいになったら 急に尻尾フリフリ起き出して来ちゃって
まあ 可愛いから許しちゃうね♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:31:40 | Trackback(0) | Comments(4)
本能ですか
DSCF1865.jpg


なんだか臭うけど どこなんだろう?
クンクン クンクン かや乃じゃないけど あっちこっち嗅いでみた。
うぅ~ん かや乃のベッドが なんだかオシッコ臭いかも。
中に敷いてある クッションに お漏らしをしていたらしい。
洗濯したので その代わりに バスマットを敷いておいた。

仕事から帰ってきて 居間を覗いたら かや乃の姿がない!
あれ?どこへ行っちゃったのかしら。
ベランダのガラス窓の前に置いたベッドが ぺっしゃんこー。
お日様が当ってる間はここ 日がかげったらソファーの上
かや乃も 知恵を絞って考えているのかしら。
それとも 本能がそうさせるのかなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:13:01 | Trackback(0) | Comments(4)
夢の夢は
DSCF1864.jpg

あちこちで 桜の開花宣言がされてます。
今日の雨では まだ蕾だから散る事はないでしょう。
来週辺りは お花見ができそうかしら。

今晩は職場の男性の送別会でした。
我が家には息子はいませんが いたら同年齢ぐらい。
職場の男性は ほとんど20代なんです。シアワセ~^^
しっかり 若さを吸収しちゃってま~す。
そんな子達と一緒に お酒を飲み 大笑いしながら話しして
帰宅したら・・・・・・。
かや乃は テーブルの足にベッタリ顔をくっつけ 爆睡中でした。
母の体と思ったの? 
そんなにまっ平らなお腹ではないのよね 残念!
夢は3弾腹じゃなく 3段腹筋!・・・夢の夢の夢で~す。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:33:26 | Trackback(0) | Comments(4)
お出ましは・・・・
DSCF1863.jpg

新聞を読んでいる途中で ちょっと床に置き戻ってみたら
どっかりと横になってました。
お日様が当って 新聞の上が暖かかったのね。
少しづつ かや乃の体にあたる部分が 広がっていきます。
新聞って防寒に使えますよね。
ホームレスの人達が ベンチの上で 布団代わりに乗せて
寝ているのを 見たことがあります。

昨日 ベランダデビューをしたので ひょっとして今日も???
と思ったら お出ましはナシ!
残念と言ってよいのかどうか 微妙ですけど・・・・・・。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:57:16 | Trackback(0) | Comments(4)
デビュー日和
DSCF1862.jpg

外はポッカポカと暖かく 4月半ば頃の気温らしい。

“ベランダへ出たいけど 戸を開けてもらえます?”
ガラス戸の前に じ~っと座り込んでます。
一声 “ワン!!とか “クゥ~ン” とか声を出せばいいのにね。
ひたすら無言で 誰かが気がついてくれないかぁ~と。
“あら ごめんね! 出たかったのね はい!どうぞ~”

クンクン クンクン なにやら嗅ぎまわってます。
えっ!まさか するわけないわよねぇ~^-^
だって まだ一度もした事ないものね・・・・・・・し・て・る!
ポタポタ ポタポタ・・・・・・・・チョロチョロチョロチョロ・・・・・・
今日は ベランダでの おしっこデビューとなりました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:20:08 | Trackback(0) | Comments(4)
思い出してごらん
DSCF1861.jpg

昨晩 何かしましたっけ?
見に覚えがないんですけど~ と“すまし顔”。

なんですと! 覚えがない!そんな事は言わせませんよ
外で マットが風になびいてるのが 見えるかな?
よ~く胸に手を! じゃなくて 足を当てて思い出してごらんなさい。
ほ~ら ほ~ら 思い出してきたかなぁ~。

・・・・・そう言えば・・・・大変!大変!て言ってる お姉ちゃんの声が
聞こえてきたような・・・・・・・・・あぁ・・・・思い出したくなかった。
あっと思った時には すでに遅しで出ちゃってるんです。
歳は取りたくないなぁ~ 母ならわかってくれますよね。
はい 残念ながら 母も歳なので わかっちゃいます。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:31:26 | Trackback(0) | Comments(6)
明日の天気は?
DSCF1860.jpg

朝方の気温より 日中の方が低いなんて 寒い筈です。
レインコートを着せ 朝の散歩をしたけど オシッコの回数が
少なかったのが ちょっと気になる。
昼間の かや乃の相手は 大好きなお姉ちゃん。
きっと 朝ごはんの後は たっぷり2度寝をしたんでしょうね。

帰宅したら 洗濯機が回ってます。
なんで 今頃洗っているのかしら?・・・・・まさか・・・・・。
「かや乃が 台所のマットの上で お漏らししたの~」
寒かったからね まあ 仕方ないかな。
でも こんな天気じゃ なかなか乾かないのよね。
明日も 雨なのかなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 19:52:54 | Trackback(0) | Comments(6)
ちょっと扉を
DSCF1859.jpg

ベッドの中から おじさんみたいなイビキが聞こえてきます。
仕事に行く前に 散歩に連れ出したいけど 気持ち良さそうで
起こすのは 可哀想だしねぇ・・・・・・・。

でも、でも! お漏らしは絶対困る。
“かや乃散歩にいくわよー”と ベッドから抱きかかえた途端
ボロッ!ボロッ!ボロッ!
抱いた時に お腹を押しちゃったかしら?

お~っと ウンチは拾えばいいけど オシッコはご勘弁ですよ~。
かや乃 がまん がまん がまん がまん がまんだからね。
セーフ! なんとか外で済ませることができました。^-^

ご飯を食べたら やっぱりこれをしないと 一日が始まらない。
お願いがあります ちょっと扉を開けてもらえたら お姉ちゃんとの
朝寝ができるんですが・・・・ダメですよね~・・・・ムリですよね~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:39:02 | Trackback(0) | Comments(4)
疲れましたぁ~
DSCF1858.jpg

娘のお友達が 1歳10ヶ月になる坊やを連れて 遊びに来ました。
いつもは 絶対安全とは言えないので “ワンちゃんにはさわっちゃ
だめよ” と言い聞かせているそうなんです。
なので かや乃を見ても遠巻きにしているだけ。

“今日は さわっていいからね!” とママからの GOサインが出ると
もう止まりません。
トコトコトコトコ、グルグルグルグル・・・・・部屋中走り回ってます。
さわりたいけど ちょっと怖い ちょっと怖いけど さわりたい。
かすかにさわったと思ったら キャッキャキャッキャ!とまりません。

坊やの相手は疲れましたぁ~・・・・・・・ねむい・・・・・ネ・・ネムゥ・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:14:36 | Trackback(0) | Comments(4)
親孝行は疲れる
DSCF1857.jpg

あれ? かや乃はどこにいるのかなぁ~。
側で寝ていると思ったら いつのまにか移動してました。
娘の部屋のスタンドミラーの前で お昼寝中。
そんな小さなクッションの上で 丸まってなくてもいいんじゃない。

昨日は 居間の窓側が ぽっかぽかしてたから 母の側にいたわけ。
お昼過ぎから曇ってきたので 側じゃなくてもいいなんて
そんなに 母を寂しがらせなくても・・・・・・・・クスン(U_U)。。。

・・・・・仕方ない 母が寂しがるから 親孝行しますか!
トコトコ・・・・トコトコ・・・・よっこらしょ!・・・・...zzzzzZZ

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:51:33 | Trackback(0) | Comments(4)
チョロッ チョロッ
DSCF1856.jpg

♪ 飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・♪
朝方4時ごろ 鼻水がチョロッ・・・・・チョロッ・・・・・息苦しい。
まだまだ寝てて いい時間なのに 目が覚めてしまった。
せっかくの休日 寝坊できたのに・・・・・・。

この時季の洗濯物は ほとんど室内干し。
外に干した物は 花粉を払い落としてから取り込まないと 大変!
そのままだと 母は軽い花粉症患者なので 何とか大丈夫だけど
みんなは ハ~クション!ハ~クション!お気の毒。

我が家の 一番日当たりの良い部屋は居間。
なので 居間は洗濯物だらけ。
いつになったら 窓を思いっきり全開し 洗濯物や布団を干し
スッキリした部屋で かや乃とお昼寝できるのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 19:48:29 | Trackback(0) | Comments(4)
そんな顔して・・・
DSCF1855.jpg

かや乃が浮かない顔しています。
今日は仕事がお休み 母は一日中いるんだけど
母じゃダメみたいねぇ~。
そんな顔しても お姉ちゃんは夜まで帰ってこないのよ。

陽だまりにいたと思ったら 赤いクションに移動。
娘の部屋で 昼寝をする時に使っていたけど
新しいのを用意したので 居間用となりました。
お姉ちゃんの匂いがするの?

ご飯の時だけ 元気になったけど また寂しげ。
この姿を娘が見たら なんと言うかしら。
「やっぱりかや乃は お姉ちゃんが一番好きなのね!」

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:56:17 | Trackback(0) | Comments(4)
みんなは大丈夫?
DSCF1854.jpg

夕方からの雷雨はすごかった。
定時に帰宅したら 絶対ずぶ濡れ間違いなし!
だから 残業だったけど良かった?と思えるくらいの激しさです。

こんな時のかや乃はと言うと・・・・・・ なんて知~らない。
耳が悪いから聞こえない 目が悪いから稲妻も見えない。
こんな時ばかりは この不自由さも 爆睡のお助けなのかも。
テーブルの下にもぐり込み 娘の膝もとで グーグースーピー。
みなさんの 犬&猫ちゃん達は 爆睡できたのかしら?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:57:30 | Trackback(0) | Comments(4)
嬉しかったのね
DSCF1853.jpg

夕食後 いつもなら とっくに睡魔の神が降りてきて 爆睡して
いる時間になのに ソワソワソワソワ・・・・・・。

昼間 私の留守中に 娘のお友達が遊びにきてくれたらしい。
かや乃は 嬉しくて興奮してしまい ちょっとお漏らしを。
うれション?なのかしら。
来る前に 散歩に連れ出し オシッコをさせたのに ポタポタッ。
夜になっても まだ嬉しさの余韻が残っていたようです。
「あっ!お母さん かや乃がお漏らししそう!」
大急ぎで外へ連れ出した途端 りっぱな水溜りができました。

さぁ これでぐっすり眠れるかしら。
母は明日もお仕事 なのよね。
お願いだから 夜中にオシッコーって 起こさないでね。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:10:17 | Trackback(0) | Comments(4)
越えられないんです
DSCF1852.jpg

カーペットと床との境 ここが時々越えられなくなるの
どうしてなんだろう?
ここを越えれば ドアをガリガリやって お姉ちゃんを起こせるのに
今朝は気持ちは行きたいんだけど 体が動かない。
誰か気がついてくれないかなぁ~
ここにいますよ~ ここですよ~。

あら?かや乃 なんでここにいるの?
お姉ちゃんを起こしに行かないの?
そんなに大きな目をして どうしたの?
仕方がない 抱っこしてあげるね。
トントン お姉ちゃん おはよう~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:50:39 | Trackback(0) | Comments(8)
格闘開始~
DSCF1851.jpg

ついつい切り忘れていたら こんなに爪が長~くなってしまった。
で 今日はかや乃が大ッ嫌いな“爪きり”。
後ろ足は 感覚が鈍いから 結構簡単に切らせてくれます。
この顔は 私に前向きに抱っこされ 後ろ足の爪をカット中。
ちょっと嫌がってるけど 何とか耐えてる最中。

この後が かや乃と母との格闘技本番開始ー。
後ろ足を挟み込み 動きにくくしてから 前足の爪カット。
逃げようと暴れて 必死で抵抗します。
なんだか 母がいじめてる?って思われそうなくらい。
しばらくすると “切らせりゃいいんでよ!” とちょっと歩み寄り。
初めから 無抵抗だと簡単に終わるのに・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:06:59 | Trackback(0) | Comments(6)
今日は誰?
DSCF1850.jpg

かや乃の父からバトンタッチ 今晩のマッサージ師は娘です。

たまたま みぞおちの辺りをなでなでしていたら この表情。
うっとり・・・・・・目がトロ~ン・・・・・スーースーーー・・・・・・・。
いつもなら この体勢で抱かれると 嫌がるんです。
でも 娘の脇で寝ているのを 抱き上げたので 眠いのと
気持ちよいのとで 一瞬開けた目も閉じちゃいました。

娘は “この辺りを撫でると とっても気持ちいい感触” と
撫で続けてました。
最近は 触ると非常に怒る時と されるがままの時と
両極端の態度を示すようになって来ました。
これも 年齢から来るものなんでしょうかね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:18:48 | Trackback(0) | Comments(4)
かや乃だけ?
DSCF1849.jpg


最近は 犬の温泉療法や、鍼灸・マッサージ、アロマテラピー
サプリメントなどなど いろいろあるみたいですね。

かや乃の父が 今晩も愛情たっぷりの ツボ押しマッサージを
してあげてます。
そこそこ!そこが・・・・・・うぅ~ん、気持ちいいぃ~~~~。
最初は側に来て座っていたのに 段々と体が前へ倒れこみ
ついに “どうぞよろしくお願いしま~す”。
いつの間にか スースースーzzZZZ 。

いいなぁ~、いいなぁ~、気持ち良さそうだなぁ~。
母もかや乃と同じ “おばちゃんの背中” なんだけど・・・・。
かや乃は我が家の長老だから 仕方ないかなぁ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:20:11 | Trackback(0) | Comments(6)
落ち着かない
DSCF1848.jpg

窓際は お日様で温室のように暖かく 暑いくらい。
母だったら 横になった途端 睡魔神と仲良しになってます。
かや乃はどうかと言うと・・・・・・・相性が悪いみたい。^-^

休日は みんなが部屋を出たり入ったり せわしない。
なかなか落ち着いて座ってくれない。
誰かに寄り添って 昼寝をしたいのに ・・・・・・。

この状態が続くと お漏らしをする確立が大!
なんて思ったいたら カーペットが濡れている。
おおっと! まだオシッコが残ってるんじゃないの?
大急ぎで散歩にGO- 出た途端 しゃがみこんでます。
帰ったら 母と一緒にお昼寝しましょうね。
どっちが先に眠るかなぁ~・・・・・・母>かや乃?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:03:31 | Trackback(0) | Comments(2)
重いんじゃない?
DSCF1847.jpg

今朝の散歩中 カラスの鳴き声がうるさかった。
電線には “あんた ちょっと重すぎて電線がしなってるんじゃないの?”
と言いたくなるような りっぱな真っ黒いカラスが2羽。
今日は燃えるゴミの収集日だから ゴミを狙っているらしい。
前の日から出す人や 夜明け前から出す人が少なくなったので
戸別収集に替わってから カラスに突付かれて 食い散らされる
ことが少なくなったので 助かります。

“頭隠して尻隠さず” 眠くて眠くて母の横にもぐりこんできました。
でも 熟睡してはいません。
“母 早くベッドで一緒に寝ましょ!” と思っているはず。
残念でしたぁ~ 母はまだまだ寝ませんよ~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:04:52 | Trackback(0) | Comments(2)
いますよねぇ~
DSCF1846.jpg

気を失ったように寝ている犬 いますよねぇ~。
大股開きで 恥じらいを忘れたように寝ている犬 いますよねぇ~。
白目をむいていて 思わず大丈夫?と言いたくなるような犬 
います います いますよねぇ~。

なのに かや乃はめったに このような感じで寝ることがありません。
高いびきで爆睡しているはずなのに 誰かが立ち上がると
チラッと薄目を開けて見ています。
そして誰かが歩き出すと 追いかけてきます。
ゆっくり寝ていていいのよ^^・・・・・・寂しがりやなのかなぁ~

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:58:02 | Trackback(0) | Comments(4)
出る 出る 出るー!

DSCF1845.jpg

お日様が出ているけど 風が結構強いので寒く感じます。
この“風”が困りもんなんですねぇ~。
“花粉症”なんです 軽いんですけどね。
天気予報で “今日は黄砂や花粉がひどいかもしれません”
なんて聞いちゃうと よけい鼻がムズムズ・ジュルジュル。

かや乃の散歩に出たら ハ~ックション!
もう少し可愛い “クション” なんてしたいけど・・・・・。
片手にリード 片手にウンチ袋では 出る瞬間 口に手を
当てることもできず 加藤茶みたい。ハズカシイ♪
猿が花粉症にかかっているのを見たことがあるけど
今のところ かや乃は大丈夫みたいです。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:06:37 | Trackback(0) | Comments(5)
またまたポロリ

DSCF1844.jpg

えっ! うそっ!寝坊しちゃったぁ~。
かや乃の散歩と餌とゴミ出しと・・・・・・・・後する事は・・・・・。
お~っと 今日は仕事が休みだったっけ。^-^

かや乃が 急にベッドから降りた気配で 目が覚めました。
急にと言う事は 例のポロリ現象。
確認する為に 布団をめくる時は 結構ドキドキ。
“どうか ありませんように”と そ~っと布団を持ち上げたら 
今朝も 布団の中で ウンチを2個産み落としてました。
なんで 出ちゃうのかしら?
“だって 出ちゃうんだもの”と かや乃は思っているのかも。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:44:15 | Trackback(0) | Comments(2)
雛祭り

DSCF1843.jpg

今日は 桃の節句・雛祭りでしたね。
雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る年中行事。
女の子? 女性と考えていいのかしら。
それなら かや乃も母も 祝っちゃっていいんじゃないの~。^-^

せっかく注文したOisix の野菜が 冷蔵庫に残っている。
これを何とか使い切っちゃわなければ! 
あっ!今日は雛祭りだ!という訳で ちらし寿司誕生。
母ではなく娘が ちらし寿司を作ったんですけどね。
大鍋には ミートソースがグツグツ、グツグツ・・・・・・・・・・。
と言う事は 明日は パスタかしら? (*^0゚)v

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:39:12 | Trackback(0) | Comments(6)
マフラー代わり

DSCF1842.jpg

シャンプーしたばかりだから 毛が柔らか~~い。
足で耳をカイカイしても ぅ~ん いい感じだわ。
首周りのお肉も 柔らか~~~くなっちゃった。
なんだか このプルルン二重アゴって 母と一緒じゃない?
ほら プルルンプルルン・・・・・・揺れてる揺れてる!

お~っと!かや乃 それはないんじゃないのー。
母はそんな重症の二重アゴじゃぁないわよ。
かや乃と一緒にされちゃぁ~ ちょっとねぇ~・・・・・。

このお肉は 冬はマフラー代わりになるわね。
でも 夏はアセモがいっぱいできそう。
夏までに マフラーをはずせるかしら?^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:46:44 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

