■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
オサラバしたい

DSCF1840.jpg

耳洗浄をしてきました。
「ほとんど良くなったね!点耳薬だけ もう1週間続けましょう」
先生の言葉を聞いている間 診察台のかや乃の尻尾は
ちょっと情けないくらい だらり~ん。
抱き上げた途端 尻尾はシャキーン?と復活。
普段 あまりクルリンしてないから ちょっと真っ直ぐって感じ?  
ピチャピチャ!と言う耳の中の音も しなくなっってきたし
ニオイもなくなりました。
これでやっと 薬ともオサラバできそうです。

病院は疲れるのか 帰宅後は気持ち良さそうにお昼寝。
背中にお日様が当って ホッカホカ!
耳を持ち上げて 中を乾かしてあげたいわぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:04:25 | Trackback(0) | Comments(4)
いろいろあるわ~

DSCF1839.jpg

野菜のお試しセットを頼んでみる?・・・・宅急便で届きました。
Oisix (おいしっくす)の有機野菜と無添加などの食品の詰め合わせ
値段的にはお得? まあ 一度食べて見てもいいかな~。

ダンボールを開けてると かや乃が何・何?なぁ~に?
ほら 見てごらん いっぱい入ってるわよ
卵・牛乳・スモーク肉・セロリ・人参・などなど わっ!デコポン
セロリなんてシャッキーン!みずみずしくて美味しそう
あら そっぽ向いちゃって もう興味ないの? 
もう眠たいの? ハイハイ ベッドに行きましょうね~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:47:23 | Trackback(0) | Comments(6)
我慢しなくっちゃ

DSCF1838.jpg

娘が休みで 昨日からお願いされていたことがありました。
睡眠不足なので ゆっくり寝ていたいから かや乃を私の部屋に
入れないで欲しいんだけど。
かやちゃん お姉ちゃんが“我慢しててねぇ~”だって。

こんな時に限って 朝の4時頃からゴソゴソゴソゴソ。
6時には散歩も済ませ 朝ごはんもバッチリ!
さあ!かや乃 今から午前中は我慢しなくちゃいけないからネ。
ちょっと寝ては起き上がり 居間のドアの前でクンクンクンクン
「お母さん開けて!お姉ちゃんの部屋へいきたいのー」
ドアを前足でガリガリやるので ドアの前にはクッション。
何で行ったらいけないの? 開けて・・・・・・・。

娘は “あぁ~ よく寝た!かや乃 ありがとねぇ~!”
1回抱いてもらったら安心したみたいで 日が差し込んでいる
場所を見つけ 寝てしまいました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:26:51 | Trackback(0) | Comments(6)
何だったの?

DSCF1837.jpg

今朝 朝食をとっていた時です。
私の横で寝ていたかや乃が 急にうめき声をあげながら 
歩き出しました。
一瞬 一昨年の手術をした時のことが 頭をよぎりました。
あの時も 搾り出すような泣き声を出しながら 急に歩き
出し ウロウログルグルまわり出したんです。

今日もみんな仕事なので 夕方まで留守になってしまう
どうしよう・・・・・休んだ方がいいのかしら と考えていたのに
娘が起きてきたら すぐ娘の側へ行きベッタリ。
さっきの泣き声はなんだったの?
いつもの 甘えん坊のかや乃に戻ってました。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 11:24:31 | Trackback(0) | Comments(8)
素通りです

DSCF1836.jpg

朝の散歩は 夜明けを感じながらの時間帯。
夕方の散歩は 仕事があると 暗くなってしまってからの時間帯。
仕事場で ゛あぁ~今日もいい天気!洗濯日和&散歩日和” と
思うことが しばしばあります。

今日の夕方の散歩も 暗い夜道でした。
玄関から出たら途端 気持ち良さそうに オシッコをしてました。
いつものコースを ぐるっと歩いて戻ってきたら・・・・・・・あらららら
角を曲がれば家なのに なんと素通りしちゃいました。

どうしようかぁ~・・・・もう1周しちゃおうか!・・・・・・トコトコトコトコ。
もうすぐ家だけど 今度はどうするのかなぁ
おっと また素通りするつもり?
体が冷え切っちゃうから もう帰ろうね。

 他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:48:23 | Trackback(0) | Comments(4)
そのままでした

DSCF1835.jpg

“あの・・・会社から帰ったら 一緒に買い物に行ってくれる?”と
娘からメールが入ってました。
“わかった!かや乃に会っちゃうと 後追いするから 玄関前で
待ってるわね” と返信。

車が走り出した途端 娘が言い出したことは
“かや乃が寝ていたから そ~っと出てきたけど そのまま
寝ていてくれると いいんだけど・・・・ちょっと心配”。

居間に入った途端 かや乃が私達をチラ見。
その寝ぼけマナコは そのまま寝ていてくれたと言う事ね。
あぁ~良かった!

 他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:51:57 | Trackback(0) | Comments(6)
側がいいんだも~ん

DSCF1834.jpg

日中はとっても暖かかった。
仕事場を出たら 冷たぁーい風が吹いていてビックリ。
天気予報で 夜は冷え込みますよ~って言ってたけど 大当たり。

かや乃は お姉ちゃんと一日中一緒に過ごせて しあわせ~!
その “しあわせ~” の気分を壊す事が。
食後 ベッタリくっ付いて寝ている時に 娘が立ち上がる
すぐ戻ってくるから そのまま寝ていれば いいのに
トコトコト後を追っていきます。
母も側で座っているんだから 待ってればいいんじゃないの?
・・・・・お姉ちゃんがいいんだも~ん・・・・キョロキョロ・・・・・。
かや乃は 台所に用はないでしょ もどって待ってってネ。
うぅ~ん、お姉ちゃんと一緒にもどりたいから 待ってるー
なんて思っているのか 側から離れません。

 他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:32:07 | Trackback(0) | Comments(2)
鼻をピクピク

DSCF1833.jpg

暖かい日が続いてるので 洗濯物の乾きもいいですね。
買い物に行くのも 足取りが軽くなります。

買い物から帰ってきたら かや乃はソファーで熟睡中
母が 居間に入ってきたのに 気づきません。
スーパーの袋が ガサガサしていても 聞こえていません。
そ~っと近づいて 携帯で撮ろうとしたら ムクッ!
“あれ?なんだか匂う これって母なのかな?”

寝起きの動作は とってもゆっくり。
よっこらしょっと体を起こして 鼻をピクピク、ピクピク・・・・。
どっこいしょっと ソファーから降りて 目の前の母に気づかず
探しに行っちゃいました。(笑)
お~い 通り過ぎてるわよ~。
 他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:22:34 | Trackback(0) | Comments(4)
ワザを披露

DSCF1832.jpg

帰宅し 服を着替えようと 寝室に入ろうとして ???
“確か・・・・・出かける時に ゲージを立てかけたはず・・・・・”
留守中に入られて おしっこをされたら大変!
なので ドアをガリガリされないように お助け君設置し
ドアは開けて出かけました。

ところが 横に動いていて 入れる状態になってました。
何度かこの状態を見たけど まさか?かや乃が動かす?
そんなわけないでしょ! と思っていました。

娘に “今朝、ゲージやっていかなかったっけ?”と確かめたら 
“帰ってきた時 かや乃が前足で簡単にゲージを横に動かし
入って行ったのをみたわ”と。
うぅ~ん、そんなワザ いつ覚えたの!
これは 賢いねぇ~!と褒めてあげるべきなのかしら。

 他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:12:13 | Trackback(0) | Comments(4)
震えてる~

DSCF1831.jpg


1週間後に来て下さいと言われてたので 病院へ行ってきました。
娘に運転してもらい かや乃は母と一緒に助手席で待機
ここ何回か 車に乗った途端 ブルブル震え出します。
病院へ行く事が わかるのかしら
きっと 行きたくないんでしょうね。

待合室で待ってる間も ブルブル、ブルブル。
診察台では 腰が引けて 尻尾はダラリンと巻き込んでます
耳洗浄を始めるまでは 怖がって震えた事はありませんでした。
泣き声は出さないけど ホントにイヤなんでしょうね。

洗浄が終わり 先生に抱かれて出てきたかや乃は 元気ー!
もう震えはすっかり止まってました。
さあ 帰りましょうね~。

 他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:16:47 | Trackback(0) | Comments(6)
捕まえた~!

DSCF1830.jpg

ついに ハンターの血が 爆発!
獲物は 日頃から狙いを定めていた お姉ちゃんのひざ
ここで眠りたぁ~い
お姉ちゃんのお肉は 最高の柔らかさだから 
きっと きっと 気持ちいいと思うんだ。

お姉ちゃんが なかなか座ってくれないのよねぇ~
追いかけ続けて くたびれちゃったなぁ。

やったぁー!ついに獲物を捕まえた!
やっと お姉ちゃんの膝枕で寝られる。
あぁ~ なんだか 興奮して疲れちゃった。
あくびが あくびが ・・・・・・・。 

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:00:49 | Trackback(0) | Comments(6)
置き去りにされた

DSCF1829.jpg

母だけ変則勤務なので 昨日からだったけど みんなは
今日が一週間の始まり。

“行かないで!” とお願いしてみ無理ですよね
なら どんな方法で アピールしようかな。
みんな忙しそうだから 気づいてくれないかもしれないから
?これはお姉ちゃんの イボイボスリッパじゃあ~りませんか
よーし! 足元から攻めちゃおうかな。
はい!片足捕まえたぁー!
どうも 昨日から ハンターの血が騒いで仕方ないわぁ~。

お姉ちゃんは スリッパを置き去りにして 出かけちゃったみたい。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:22:52 | Trackback(0) | Comments(8)
獲物は?

DSCF1828.jpg

東京都庁前を出発して 臨海副都心の東京ビッグサイトでゴールの
2008年東京マラソンが 開催されました。
娘は友人が走るので 応援に行きました。

いつもは絶対に起きない時間 早起きして準備です。
おにぎりを作り 苺を洗って・・・・・・時間が・・・・・エッ!エッ!
“あの~ お母さん 駅まで車で送ってもらえる?”
“えっ!ぇ~ お母さんも仕事へ行くから・・・・・仕方ないわねぇ~”

娘が出かけた後 階段の上で 長女が起きてくるのを待ってます。
“かや乃 冷えるから部屋に入ったら?”
私が出かけるまで 階下の獲物?を狙ってました。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:34:17 | Trackback(0) | Comments(4)
降りた衝撃で

DSCF1827.jpg

休日は 用がなければ 朝寝坊できるから嬉しいぃー
と思っていたら 私より先に かや乃がベッドから降りて行く。
えっ!もう起きちゃうの~ もう少し寝ていてもいいんじゃない?
オシッコが溜まってるのかなぁ?
ちょっと待っててね すぐ散歩に連れてってあげるからね。

トトトトト・・・チョロチョロチョロ・・・・・・きゃぁーやっちゃってる!
かや乃のタンクが満タンだったみたい
降りた衝撃で 前進しながらオシッコが出てました。

ニオイがキツイから 拭いておかないと 後が大変
今朝の初仕事は 床拭きからスタートとは・・・・・・。
拭き終わったら すぐ行くから 待ってってね!
なになになにー 今度はウンチ!勘弁して~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:26:32 | Trackback(0) | Comments(2)
抱っこで散歩

DSCF1826.jpg


私から数歩下がって トボトボ歩く姿に 皆様おっしゃるんですぅ~
“まあ お散歩なのね・・・・・・可哀想に 嫌がってるんじゃないの?”
このフレーズ 何度も耳にしてます
そして 飼い主には冷たく かや乃には同情の目
まあ 慣れっこと言えば 慣れっこですけどね!

ご近所をくるっと回って終わり! が散歩のお決まりコース
耳が聞こえないし 目もほとんど見えていないので
健康な犬よりは この短時間でも 結構緊張しているのかも。

その短い距離の半分が アスファルト舗装工事で熱っ熱!
おじさんが “そこは ワンちゃんにはきっと熱いよ!”
結局 半分以上を抱いていてました。
これって 母の為の散歩?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:24:58 | Trackback(0) | Comments(4)
シーズーちゃんは?

DSCF1825.jpg

自宅での耳洗浄が 上手くできていないのかなぁ~
プールで耳に水が入った時 頭を振って出したくなります
かや乃も そんな思いなのかしら。
時々 頭を振ってます。
心配なので 病院へ行って来ました。

待合室に お母さんに抱かれた14歳のシーズーがいました。
昨日から 餌も水も受け付けないし 動かないらしい。
“水も飲まないので 老齢だから もうダメなのかも・・・・・・”

順番を待っている間 抱かれているけど モゾモゾ動いてます
床に降ろしたら 元気そうに歩き出しました。
“あら だまされちゃったのかしら ^-^ ”

かや乃は もうちょっと 飲み薬と点耳薬で様子を見ましょうと
耳洗浄をしてもらってから 帰宅しました。
シーズーちゃんの 診察結果は どうだったのかなぁあ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:40:31 | Trackback(0) | Comments(4)
し忘れました

DSCF1824.jpg

ただいまぁ~と 居間に入っていったら かや乃がいない!
あれ?またやっちゃたかしら。

今朝 久しぶりに寝坊してしまい ひっちゃかめっちゃか
かや乃の散歩だけは 絶対済ませていかなければ!と
大慌てで 家をでたんですけどね。
これが なかなか なかなか 困り者 
かや乃の歩は亀さんみたい トコトコ、トコトコ・・・・・
早足にさせたいけど それは勝手すぎるので 我慢。

ベッドの上でのお漏らし防止の為 入室禁止用の柵をしてます
でも こんな感じで家を出た時 し忘れるんです。
かや乃はベッドの上で 気持ち良さそうに寝ていました。
心配した お漏らしはしていませんでした いい仔だったのね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:35:41 | Trackback(0) | Comments(4)
満足したから

DSCF1823.jpg

仕事場へ着くまで 降らないで欲しいなぁ~と思っていたのに 
出かける間際から パラパラ降り始めた 残念!
もうちょっと 雨雲が我慢してくれたらねぇ~
でも かや乃の散歩は 降られずに済みました。

今朝は みんながいるけど すぐ仕事に行ってしまう。
昨晩 みんなの帰宅時間が遅かったので かや乃は爆睡していて
3日間も会っていません。
だから ウロウロウロウロ 誰かしらの後をついて回ってます。
一通り みんなにちょこっと構ってもらったら 満足~♪
後は 寝ながら留守番してま~す いってらっしゃ~い。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:03:46 | Trackback(0) | Comments(4)
久々です

DSCF1822.jpg

世間は3連休!家族は みんな泊りがけで出かけていて留守。
私は かや乃と一緒にお留守番。
昨日は かや乃と一日中一緒に のんび~り まった~り。

今朝は 私も仕事なので バタバタと出かけてしまった。
きっと かや乃は “あれ?みんなどこにいるの?” って
寝室や娘の部屋を ウロウロ探し回っていたかも。

“ただいまぁ~ かや乃 すぐ散歩に行こうね!” 
大急ぎで服を着せたけど ちょっと ちょっと 待っててね
雨戸だけ閉めちゃうからね。
うひゃー 久々にやられちゃいました!
カーペットの上に クネクネとオシッコの跡が・・・・・・・。
今日は 暖かかったから 水をたくさん飲んだのかな。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:15:03 | Trackback(0) | Comments(6)
ズッコケたぁ

DSCF1821.jpg

昨晩 ワイパーも上げたし 準備完了!と寝たのですが・・・・・。

今朝は かや乃の目覚めが遅かったので ついつい母も寝坊
雨戸を開けたら ベランダには解けかけた雪が残っているだけ
お向かいの屋根にも 雪がない! 雪がない~~~~!
うぅ~ん ショックを隠し切れません。
だって 大雪で買い物もいけないだろうしと 買出しも済ませ
かや乃の散歩も ちょこっと行けばいいかなぁ~と思ってたのに。

かや乃 散歩行くわよ 道路は雪も解けて みぞれ状態だってさ~
ちょびっと冷たいけど まあ歩けなくはないから 行くわよー。
とは言っても やっぱり道路は冷やっこい!
オシッコ済ませたら 大急ぎで家に向かってました。
えっ!ウンチはしないの?ですか・・・・・・それは・・・・・・・・
・・・・・寝起きに布団の中に・・・・・習慣になりそう。(u_u、)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:34:05 | Trackback(0) | Comments(2)
慣れた?

DSCF1820.jpg

頭は出ているけど 手足を引っ込めて まるで亀みたい
亀と言うよりは シマシマ模様の芋虫かな?
首周りもしっかり シマシマ?ダブダブ?してますねぇ~。

やけに頭をフリフリしているから 耳洗浄しようかな
その顔は “気配は感じてたけど やりたくないなぁ~” ですか。
それはお互い様 早く済ませて スッキリ!スッキリ!

今日は担当を交代し 母が足を押さえ娘が注入
おやっ?どうしたんでしょう あまり暴れない
かや乃が慣れたのか 私達が慣れたのか あっという間に終了。

えっ!いい仔だったから ご褒美のおやつの催促?
じゃ、かや乃はドギーボーロー2粒ネ
私達は・・・・・おせんべい・・・・・大福・・・・・ぽんかん・・・・・・^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:07:56 | Trackback(0) | Comments(4)
うそっぱちだぁー!

DSCF1819.jpg

かや乃の耳洗浄が始まりました。
やり方はは 慣れちゃえば どうって事ないんでしょうけどネ。
初心者の患者と にわか看護師2名? ありゃりゃりゃ・・・・・。

かや乃を横倒しにして バタつかないように おさえる。
この時 娘が両足を軽くにぎり 動かないようにしてます。
病院での されるがままの借り猫状態は うそっぱちだぁー。
もう ジタバタジタバタ暴れる!暴れる!
次!下側の耳に 注射器でぬるま湯を 耳に流し込みます。
3~4回繰り返し 最後に頭を持って 軽く振ってあげます。
残ってる水を 出す為みたいです。
この洗浄を 両耳ともやります。

頭を振られる かや乃の真剣な顔を見ると つい笑っちゃいます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:13:44 | Trackback(0) | Comments(6)
自宅での耳洗浄

DSCF1818.jpg

先日の病院での耳洗浄が とりあえず最後となりました。

まだ 頭を振ると パタパタ?ピタピタ?音がしているような。
きっと何か違和感があるんでしょうね。

獣医さんは かや乃の年齢を考えると これ以上の薬漬けは可哀想。
飲ませて良くなるなら続けるけど 現状維持できるかどうか。
そんな感じなら 一旦薬はやめて 自宅洗浄に変えましょう。

病院では 先生は専門家だから 意図も簡単に洗浄していた。
“かや乃ちゃんなら 週2回くらい 自宅でも大丈夫でしょう”。
先生は甘いなぁ~!我が家はどう考えたって 完全に素人集団。
相手が母とお姉ちゃんじゃ なかなか~!どうしてどうして~!
かや乃 大人しくすれば あっという間の終わるからね。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:07:04 | Trackback(0) | Comments(4)
隙間が大好き

DSCF1817.jpg

夕食後のひととき そこのいるのは だ~れかなぁ~。

かや乃のベッドは テーブルとオイルヒーターの間においてあります。
娘が足を投げ出し座っていると 来た、来た、来たぁ~!
ヨタヨタヨタ おばちゃん犬が近づいてきました。
そして バタッと座って ひと休み。
一度は 娘の足の間に寝ようとしたものの・・・・・・よっこらしょ
足を乗り越えて この隙間が気に入ったようです。

チラッ!チラッ!“眠いから 撮るなら早く撮ってくれませんか~”
そう言われると わざと時間掛けたくなっちゃうのよね。^-^
“じゃ、これで終わり! ごゆっくりお休みくださ~い”。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:25:53 | Trackback(0) | Comments(4)
生んでました

DSCF1816.jpg

“年だからね~” そう思えばいいんですけど なかなか~。

今日は仕事の日 かや乃に起きてもらわないと 間に合わない。
ベッドを覗くと 布団の隙間にちょこんと頭が見えた。
かや乃~ 起きてちょうだいなぁ~ 散歩と朝ごはんですよ~。
もぞもぞもぞ・・・・ひょこっ!・・・・・・どたっ!・・・・トッコトッコ。
大急ぎー ???ちょっと待って 何か臭う?
まさか!そ~っと掛け布団をめくったら 生まれてました。
 
茶色いうずら卵が7個! そんなわけはない。
なんと 寝ながらウンピをしていました。
オシッコは我慢できてるみたいだけど 寝ウンピがねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:55:56 | Trackback(0) | Comments(4)
遅くなったけど

DSCF1815.jpg

間違えてませんよ~ 昨日が節分でした。

昨日は雪が降っていたので 買い物に行く気はゼロ!
恵方巻きを食べたいなぁ~・・・・・・買えないし・・・・・・・・。
お昼過ぎ 娘が銀座へ出かけると言い出した。
あの・・・・買えたらでいいんだけど 1本お願いしま~す。

帰宅が遅かったので 食べることができず 今日の母の
昼食となってしまった。
包みには 恵方巻きではなく “銀座三越巻き”と書いてあった。
と言う事は 一日遅れたって 関係ないのかな。
一応 今年の恵方が どっちだかわからないので かや乃を
見ながら願い事をし かぶりつきました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:44:00 | Trackback(0) | Comments(6)
お尻に雪が・・・・

DSCF1814.jpg

昨晩 車のワイパーを上げておいてよかったぁ~。
いつ頃から降り始めたのかしら?雨戸を開けたら 一面雪景色。
となると かや乃の散歩はどうしましょ。
オシッコは溜まってる筈だし・・・・行くっきゃない!
どうせ 数歩進んだら 置物のように動かないでしょうから
スカジャンでいいかな?

玄関を出た途端 金縛り状態になってます。
かや乃の目には ただただ真っ白の世界なのかしら?

なんと歩き出しました! 信じられない出来事です。
雪の中のチッコは いかがなものかいなぁ~。
えっ!ちゅめたい!お尻に雪が・・・・・・・。
終わると すぐ帰るのかと思ったら いつもの散歩コースへ。
かや乃 勘違いしてない? そっちに行くと家から離れるわよ。
黙々と歩を進めているけど もう帰ろうね。

玄関へ入った途端 オシッコをたっぷりしてました。
やっぱり たっぷり残ってたのね。
雪にするのは ちゅめたいもんね~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:02:40 | Trackback(0) | Comments(6)
お手本犬みたい

DSCF1813.jpg

今日は娘が かや乃の耳洗浄の為の病院行きに おつきあい。
私の話だけではなく 自分の目で見てみたかったようです。

“かやちゃん 耳はどうかな~ うぅ~ん 元気そうだね
 じゃ、耳洗浄をしようかね” と診察台へ。
大人しく乗っているかや乃を見て 娘はビックリ! 
“ おとなしい~ 借りてきた猫みたい”

今日は自宅でもできる 耳洗浄の仕方を見せてもらいました。
耳にぬるま湯が入れられても 最後に頭を振られても
全くされるがままで お手本犬のよう。
私達がビックリしていると 先生が一言。
“かや乃ちゃんは ちゃ~んと この場所はどうしていれば
いいかわかっているんだよね”。
・・・・かやちゃん ちょっといい仔すぎるんじゃないの~。^-^
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:38:01 | Trackback(0) | Comments(2)
朝寝坊しちゃったね
DSCF1812.jpg

今朝のかや乃の起床時間 なんと9時半!
昨晩 遅く寝たわけでもないのに どうしたのかしら。

掛け布団にもぐり込んでいるかや乃の頭をポンポン。
かや乃~ 朝ですよ~ 散歩に行きますよ~。
オシッコがたっぷり溜まっている筈だもんね。
寝ぼけマナコのかや乃を小脇に抱え 道路へよいしょ!
・・・・・・出てます、出てます・・・・・・・気持ち良さそう。
スッキリしたから 帰りたいの?
いやいや まだちょっと残ってるんじゃないの?
そんなに引っ張らないで こっちこっち。
朝ごはんが待ってるからね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

パグ犬かや乃 日記 | 15:41:29 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

