■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
その態度はちょっと

DSCF1808.jpg

昨晩 寝る前に かや乃が神様にお願いしたのかしら。
“どうか お姉ちゃんが休みになりますように クンク~ン”
娘が腹痛の為 お休みしました。
やったぁ~!今日はベッタリできるぅ~~~~。
母が側にいるというのに 娘が立ち上がれば後追い。
ドアを閉められると じ~っとドアを見つめて座ったまま。

苦い錠剤を 口の奥にムリヤリ入れる。
これだって かや乃が飲み込んだふりをして 部屋の片隅に
出したのを見つけたからよ。
耳をホジホジして薬を垂らすのも ばい菌が減って欲しいから。
だって ダンボみたいに 頭を振って耳をパタパタさせるでしょ。
かや乃の事を思ってしているのに その態度はちょっと・・・・。

娘が座った途端 “おねえちゃんを捕まえたー”。
この体勢をしばらく続け どこにも行かないとわかると 安心して
かたわらで寝始めるんです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



スポンサーサイト
パグ犬かや乃 日記 | 15:44:16 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。