■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
またぁ~♪

DSCF1811.jpg

夜になって 冷え込んできたと思ったら 雪がチラチラ。
娘を駅まで迎えに行く時 かや乃にしていく決まり事。
かや乃が ベッタリくっ付いて寝ているので そ~っと離れる。
聞こえていない筈だけど TVを消すと なんだか出かけるのが
わかっちゃうような気がして そのままに。
ブランケットを掛けてあげ 抜き足差し足し忍び足で居間を脱出。

“お母さん かや乃どうしてるの?”
“うん たぶん寝ていると思うけど もしかしたら もしかかも”
・・・・・・やっぱり! ドアの所で 引きずり姫が待ってました。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:44:27 | Trackback(0) | Comments(4)
乳母なの?

DSCF1810.jpg

夕食後 娘は横になりTVを見てます。
母は PCでネットサーフィンを楽しんでます。
かや乃は 寝床を探しています。

娘の体半分は ガラステーブルの下に もぐりこんでます。
かや乃の頭の中は “なんとかして そばで寝たい!”。
“できることなら 抱っこしてもらって寝たいの~”。
えっ!かや乃の寝床は そこ?
うぅ~ん こんな格好で寝れる? ほんとに寝れる?
誰が見ても どう考えても 寝れるわけないじゃぁ~ん。

やっと確保した寝場所 意地でも動かないからね。
お姉ちゃん しっかり私を抱いててね。 
娘がぼそっと・・・・・・私はかや乃の乳母かいなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:07:04 | Trackback(0) | Comments(4)
留守番できました

DSCF1809.jpg

あら?ベランダが濡れてる。
わぁ~ 雨の中の散歩はイヤだねぇ~、かや乃。
かや乃はレインコートを着て 母は傘を持って いざ出発。
?降ってない! よかったぁ~ かや乃も濡れずに済むわね。

散歩も終わり 餌も食べ 朝の仕事は終了。
母はこれから 美容院へ行ってくるからね!お留守番よろしく。
・・・・・散歩の時 ウンチが出なかったのよね~・・・・・・・・・。

帰宅後 そ~っと部屋を覗いてみたら ぐっすりお休み中。
どれどれ 部屋にウンチは落ちてないかなぁ~・・・・・・・セーフ!
いい仔でお留守番できたから おやつをあげましょうね。
おやつが刺激となって 出るかと思ったけど 兆候なし。
かや乃の大好きな娘の膝はないけど 母の側で昼寝の続き。
外が真っ暗になるまで寝ていました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:18:55 | Trackback(0) | Comments(4)
その態度はちょっと

DSCF1808.jpg

昨晩 寝る前に かや乃が神様にお願いしたのかしら。
“どうか お姉ちゃんが休みになりますように クンク~ン”
娘が腹痛の為 お休みしました。
やったぁ~!今日はベッタリできるぅ~~~~。
母が側にいるというのに 娘が立ち上がれば後追い。
ドアを閉められると じ~っとドアを見つめて座ったまま。

苦い錠剤を 口の奥にムリヤリ入れる。
これだって かや乃が飲み込んだふりをして 部屋の片隅に
出したのを見つけたからよ。
耳をホジホジして薬を垂らすのも ばい菌が減って欲しいから。
だって ダンボみたいに 頭を振って耳をパタパタさせるでしょ。
かや乃の事を思ってしているのに その態度はちょっと・・・・。

娘が座った途端 “おねえちゃんを捕まえたー”。
この体勢をしばらく続け どこにも行かないとわかると 安心して
かたわらで寝始めるんです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:44:16 | Trackback(0) | Comments(3)
寒そう~

DSCF1807.jpg

外は冷たい風が吹いて 寒そう~。
他のワンちゃん達みたいに 長い時間散歩はしませんが
でも 行くとなると ちょっと気が重くなってしまいます。^-^
かや乃は どう思ってるのかしらねぇ~。

“さあ、散歩にいくからね” と声をかけても聞こえていません。
リードとウンチ袋を持ち 玄関に立つと 気配でわかるようです。
一歩玄関を出ても 尻尾を振って喜びを表すわけでもなく
私の数歩後ろから トコトコト付いて来ます。
外の空気を吸うと 気持ちいいんじゃないかなぁ~と 思って
ますが どうなんでしょうかね。
雨風の強い日や さぶぅ~い日は “今日はやめましょうよ” と
と思っているのかもしれませんね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:06:11 | Trackback(0) | Comments(6)
かや乃だけでした

DSCF1806.jpg

気持ちいいぃぃぃ~・・・・・・・
そこが 特にいいですぅ~・・・・・・
眠っちゃいますぅぅぅぅぅ~・・・・・・

みんなと話しながら 手はもみもみ・もみもみ・・・・・・・。
かや乃の父が 背骨に沿って マッサージ中です。
しっかり壷をキャッチしたようです。
あの大きな目が いつの間にかトロロ~ン。
寝息が聞こえてきました。

いいなぁ~ 気持ち良さそう 疲れも取れるわよね~。
・・・・・あの・・・・母も肩がちょっと・・・・・・。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 20:48:00 | Trackback(0) | Comments(4)
同じに見えるの?

DSCF1805.jpg

母は そんなに丸々太ってると思ってたの~。
母の シミ・ソバカスは そんなに大きくないんだけど~。
母は そんなに青白い顔色は してないわよ~。

かや乃に おやつをあげようとした時です。
急に 私が動いたら 見失ったみたいなんです。
あれ?と思ったら クッションをじ~っと見つめて 動きません。
全てが ぼや~っと見えるらしい かや乃の目には クッションも
私も同じに見えるようです。
これは ダイエットしたら? と言う事ですかぁ~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:37:41 | Trackback(0) | Comments(2)
着込んだのに

DSCF1804.jpg

昨日は仕事が休みなので 我が家は暖房でポッカポカ。
昨晩 仕事仲間から “職場はとっても寒くて エアコンが壊れた
かと思ったくらい、明日は暖かくしてきた方がいいわよ!”と。

あんまり厚着をしても 仕事しにくいし そうだ!
UNIQLOヒートテックインナー とっても暖かいと買ったばかり。
これを着て・・・・その上に・・・・しっかり着こんで行きました。
仕事をし始めたら うぅ・・・・・暑い!結局 トイレで脱皮。
でも 帰る頃は北風ビュービュー またトイレで着こんで帰宅。

帰宅したら かや乃は毎度の 引きずり姫でお出迎え。
かや乃~ 方向がちゃうちゃう! 母はこっちですよ~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:48:14 | Trackback(0) | Comments(4)
そのままにしたら

DSCF1803.jpg

先日の あの超・超ハズカシイ こそっとワイパー倒し作業
もう 2度としたくないと 昨晩はそのままにしておいたら
なんと 朝から雪が降ってる~。

今日は 耳洗浄に連れて行かなければならない。
すでに積もっている車の雪を落とし 9時には病院へGO=
またまた またまたまたまた 会計を待っている時に うんちを
ボトッ!ボトッ!ボトッ!と 3こも落としてくれました。
治療中は 声も出さず暴れもせず とってもいい仔らしいけど
やっぱり緊張してるようです。
診察室を出ると ホットするみたい。^-^

雪は お昼頃に雨に変わってしまいました。
かや乃の雪道歩きは 残念ながら見ることができませんでした。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:57:47 | Trackback(0) | Comments(6)
一大事になる?

DSCF1802.jpg

みなさんのHPで みかん話が出ているので 試してみました。

以前 目の前に 焼き芋と林檎を置いた事があります。
食べたことがないので 反応は全くなく 無視。
でも 何回目かに つい焼き芋をちょこっとあげてしまったら 
一大事でござりまするお代官様~!
焼き始めのニオイがし始めると ソワソワウロウロ・・・・・・。
大興奮で 一口もらえるまでおさまりませんでした。
 
で 今日はみかんを鼻先に置いてみました。
やはり 食べたことがないので 顔をそむけて寝ちゃいました。
うぅ~ん 一口あげたら きっと一大事になる事間違いない。
あげてみたいけど ゆっくり食べたいし・・・・・・。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:43:04 | Trackback(0) | Comments(8)
誰もみてない?

DSCF1801.jpg

昨晩は もしかしたら ひょっとして夜中に雪が降り出すかも。
ここ何年か 雪が積もったことがないので 淡い期待?を
しながら眠りにつきました。

朝 ちょっとワクワクしながら 小窓から外を覗いてみたら
ガァ~~~~ン まったく降った気配なし。
車のワイパーまで立てて ちょっとぐらい積もってもOKよ~と
準備万端だったのに・・・・・・。
だぁ~れも見てないかしら キョロキョロ よっし!
そ~っと ワイパーを元に戻しました。ハズカシイ~

かや乃には 乾いた道で助かるけど ちょっと雪道も歩かせて
みたかったかなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:56:23 | Trackback(0) | Comments(4)
閉めなければ・・・・

DSCF1800.jpg

天気予報では 曇りで夜は雪になると。
昼間は太陽が出ず 寒い一日になると言っていた。

私は仕事だし みんなはお出かけ かや乃は留守番。
曇りだから お日様で部屋が温まりそうもない 残念!
じゃ、出窓の雨戸とカーテンは閉めておけば オイルヒーターの
効き目もいいかもしれない。

お昼休み 窓の外は見事な青空。
それは ちょっとひどい! わざわざ閉めたのが逆効果。
あぁ~ 閉めてこなければ良かった せっかくのお日様が・・・・。
かや乃は どうしてたのかなぁ~ ごめんね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:50:45 | Trackback(0) | Comments(4)
何してたっけ

DSCF1799.jpg

かや乃 今日は母が仕事でいない間は 何をしてたの?
・・・・・・何をしてたかなぁ~・・・・・・。
母が出かけた後は お姉ちゃんと また寝ちゃった。
それから 何時ごろだったかな~ 起きて散歩をしたわ。
あっちでチョロチョロ こっちでチョロチョロ とオシッコしたの。
帰ったら お姉ちゃんがおやつを ちょこっとくれたの。
それを食べたら 眠くなっちゃったから お昼寝しちゃった!

お腹がすいて 目が覚めたら もう夕方だったの。
散歩に行くわよ~と お姉ちゃんが言ったの。 
ちょっと寒くてイヤだけど がんばって一緒に出かけたの。
お外でしっかり 出す物 283356 出してきちゃった。
餌をもらって 薬を飲んで 寝ようかなぁ~と思っていたら
母が帰って来たの。
お姉ちゃんがいたから 寂しくなかったよ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:49:24 | Trackback(0) | Comments(2)
育ったお肉?

DSCF1798.jpg

どこが頭で どこが首で どこからが肩?
見事に お肉が育ってしまいました。

何か役に立っているのかしら? 役立ってるとは思えない。
でも 急に冷え込みが激しくなっってきたので 出番?
散歩の時 マフラー代わりになります。
寝る時 肩からの冷え込みを防ぎます。
うぅ~ん ホントにこれって必要?

このたっぷりのお肉を通過しないと セーターが着れません。
だから のびっきてしまい 首周りと胴回りのサイズが同じです。 
安全ピンで仮留めしたけど ゴムを入れましょうかね~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:42:28 | Trackback(0) | Comments(2)
このお尻が!

DSCF1797.jpg

毎日 毎日 ポロリ!の話題ですみません。
このお尻が またまたやってくれました。

買って来たお米を入れ物に移していたら なんだかぷぅ~ん。
足元を見ると またまた落ちてました。
そして 決してしてはいけない事 なんとスリッパで踏んでました。
踏み歩いて 踏み歩いて あっちに○○○ こっちに○○○。
気づいたら 急にニオイも強烈に感じて あららららぁ~。
いい仔でお留守番してたから おやつ!おやつ!と興奮して
今回は 重さたっぷりのポタッ!になってしまったみたいです。

まずい事しちゃった! と思ったのか近づいてきません。
もぉ~ かや乃ったら~ と言いながら おっ片づけ!おっ片づけ!
かや乃 お待たせ~ おやつよ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:12:49 | Trackback(0) | Comments(6)
されるがままの仔

DSCF1796.jpg

朝一番で 耳洗浄の為 病院へ行ってきました。
今日は ポロッと黄門様から落とさないでね!と言い聞かせ
車に乗せたけど わかったんだかどうだか。

今日は 先生にお願いして 洗浄の様子を見せてもらいました。
細い管が耳の奥まで入れられ 洗浄液が流し込まれました。
かや乃は嫌がりもせず おとなしく横になってます。
先生が “飼い主さんに診察室からでていてもらう理由は
どうしても ワンちゃんが側にいる飼い主に助けを求めてしまう。
泣き声をあげる仔が多いので みなさん耐えられなくなる”
と言う事でした。
でも かや乃は全く動じないので 先生から許可が出ました。
ほんとに泣きもせず されるがままのいい仔。
黄門様の気のゆるみもありませんでしたぁ~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:31:55 | Trackback(0) | Comments(4)
誰もいない!

DSCF1795.jpg

連休も終わり 今日からまた日中は かや乃だけです。
仕事に行く頃 散歩も餌も薬も終わり 後は留守番するだけ。
最後に家を出る娘も 今日は後追いもしないなぁ~と 思って
いたら・・・・・・。

帰宅し 階段の柵を乗り越えようとしたら 何か変。
階段の落下防止に付けたガード付近が 一大事です。
柵が半分留め具からはずれ 床には黒い物体が2ケ。

どうも 娘が出かけ しばらく過ぎた頃 あれ?誰もいない!と
気が付いたらしい。
次にとった行動が 階段下に誰かいないの~~~。
ガリガリ、ガリガリ・・・・うぅ・・・・キャンキャン・・・・ポロッ、ポロッ。
はぁ~い、今日も黄門様がお開きになられましたぁ~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:52:46 | Trackback(0) | Comments(2)
泣かなくてもいいでしょ~
DSCF1794.jpg

今朝 仕事に行こうとしたら かや乃が泣き出した。
ギャンギャン、ウォゥー・・・・行ってくるからねぇ~。
家族はみんな まだ寝ていました。
きっと かや乃は “みんな何してるの?いるのはわかってるのよ
早く起きてきて 誰でもいいから私と一緒に寝ましょ!”

帰宅してから あれからどうなったの?と聞いてみると
長女が すぐ泣き声に気が付き かや乃ともう一眠り。
午前10時過ぎくらいになると 何故かひとり寝もできるのですが
朝方は全員出かけた事がわかるまで ウロウロ探し回ってます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

パグ犬かや乃 日記 | 21:01:31 | Trackback(0) | Comments(2)
三度目の・・・・・
DSCF1793.jpg

寒かった~! 朝方の冷え込みが 急に真冬!って感じ。
かや乃は 長女とお留守番。
と言っても 一日中暖かい部屋で 一緒にゴロゴロ グーグー。
まあ いつもと変わらぬ 過ごし方ですけどね。

餌を食べ ぐっすり寝ているのに かや乃 ごめんね。
先生と約束しちゃったからね 行ってこようね。
仕事から帰宅後 大急ぎで 耳洗浄の為に病院へ行きました。
・・・・・・また・・・・・またです・・・・・・・そう、あれです・・・・・・・。
前回も 前々回も ぼろっ!とうんち落下。
今日は 精算していたら フロアーで ぽろっぽろっ!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

パグ犬かや乃 日記 | 22:01:05 | Trackback(0) | Comments(4)
よく噛んでね

DSCF1792.jpg

お願い、お座りして!動かないで!動いたら撮れないから
と頼んだけどダメでした。^-^

“せっかく無添加のおやつを買って来たのに食べないのよ~
 かや乃ちゃんに食べてもらえる?食べなかったら捨ててネ”
捨てる?そんな そんな・・・・・食べないなんてありえない。
職場の仲間のワンちゃんは 好き嫌いがあるらしいのです。

袋を開けた途端 ニオイを感じたみたい。
美味しそうなニオイがするんだけど 見えない 何?なんなの? 
もう大興奮 ウロウロウロウロ どこ?どこなの?
あまり待たせても可哀想なので はい、どうぞ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:28:10 | Trackback(0) | Comments(4)
真っ白です

DSCF1791.jpg

天気が悪くなると思って 昨日めいっぱい洗濯ししました。
でも 今日も朝からお日様が出てます。
じゃ 洗濯しちゃおうかなぁ~。

バタバタと動き回っている横で 今日は寝ています。
少し前までは 必ず私の後を追って来ていたのに
最近は 後追いも少なくなり 今日はひとり寝をしてました。
これは成長したんじゃなくて 高齢犬になったと言う事かな~。
お日様を浴びてる顔は 真っ白。
寝顔を見ていると 幸せを感じます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 19:02:19 | Trackback(0) | Comments(2)
何が落ちたの?

DSCF1790.jpg

点耳薬を使い切ったけど 症状はイマイチ。
前回 抱っこして エッコラエッコラ連れて行ったら 腰痛が・・・・。
今日は 座席にタオルケットを敷き詰め “座っててね!”と
言い聞かせ出発 (聞こえないんですけどね^-^ )。

薬の効き目が 少し弱かったみたいだねぇ~。
どれ、今日は耳を洗浄しましょうか。
お母さんは ちょっと待合室で待っててください。

はい、終わりましたから どうぞ~。
他の犬は嫌がるけど かやちゃんは平気だから 2.3回洗浄を
続けてみましょう!と話していたら・・・・・・・ボタッ!・・・・クサイ。
かや乃を膝に抱いていたら ウンチが床に落ちてました。
緊張して 黄門様に力が入っちゃったみたいです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:11:22 | Trackback(0) | Comments(2)
寝床はどこ?

DSCF1789.jpg

まるで 陸にうち上げられた アザラシの子供みたいです。
左側に見えるのが 何故か交差した後ろ足、真ん中はしっぽ。

次女の膝で寝たかったけど ダ~メ!と 断られちゃったので 
長女と私がくっ付いて座っている所へ ゴソゴソゴソ・・・・・。
何も こんな狭い所に入り込まなくても いいんじゃないの~。
そんな事言わないでくださいなぁ~、 ここで寝ま~す。
狭いながらも楽しい寝床? 本当に寝ちゃいました。

相変わらず 誰かの側が寝床になります。
安心して眠れる場所なのかしらネ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:07:17 | Trackback(0) | Comments(4)
しぶとい菌

DSCF1788.jpg

年末に処方してもらった薬を飲み続けているけど なかなか治りません。
頭を振ると ピチャピチャ、ペタペタペタ・・・・・。
?これは かや乃の脳みその音だったかしら?(笑)

先生からは 薬が無くなった時、良くなっていたら もう来なくても
いいですよ~と 言われてます。
私も “あっ!そうですか、わかりました~”、なんだ今回は早く
治りそう と暢気に思ってたんです。

今回の菌は なかなか しぶとい。
かや乃の抵抗力も弱くなってるから 仕方ないのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:43:05 | Trackback(0) | Comments(4)
朝と夜では

DSCF1787.jpg

今日から 全員仕事が始まり 夕方まで誰もいません。
最後に家を出る次女は 心配顔でした。
 “あぁ~、かや乃が後追いして泣くかもしれない”
帰宅してから 早速どうだったか聞いてみました。

209 ねぇ、かや乃はやっぱり泣いたの?
206 私が動くと付いて来て 立ち止まると一緒に止まってたわ
209 えっ!一緒に?
206 そう それも私の方を向いて 足元で見上げているの

   ・・・・・・・朝から ストーカーだったらしい。
   ・・・・・・・夜は 猫背のおばあちゃん犬になってました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:35:47 | Trackback(0) | Comments(2)
ライオンに変身

DSCF1786.jpg

今日は 親達は仕事が始まってしまい 家にいたのは娘だけ。
その娘が ちょっと魔法をかけてみました。

白いライオンに変身~~~~ん。
日頃の 餌を頂戴!頂戴!と欲しがる時の目とは大違い。
今にもコックリコックリしそうな トロトロな目。
眠くて 眠くて 早く寝ようよ~の時も これに近いかな。
 
顔も真っ白 14歳ともなると 黒い所が残っていません。
唯一 黒いのは鼻の頭だけですね。
・・・・・・・子犬の時は あんなに真っ黒だったのに・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:38:13 | Trackback(0) | Comments(4)
当然、勝利者は

DSCF1785.jpg

娘が横になると かや乃も移動を始めました。
その動きは モゾモゾながらも早いです。

娘とクッションとテーブルの隙間はわずか。
この微妙な角度から 娘の脇に入り込もうとしています。
定番の チョンチョン合図を送り続けてます。
チョンチョン・・・・・じぃー・・・・・・・チョン・・・・・・・・・チョン。
今日は 娘もちょっと意地悪をして無視。^-^

こうなったら どっちが根負けするか。
かや乃も あの小さな脳みそをかき混ぜて がんばりました。
ついに 娘の右ほっぺに かや乃の黄門さまが乗ったぁー。
・・・・・・・・気持ち良さそうな かや乃のイビキが・・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:04:11 | Trackback(0) | Comments(4)
またまた今日も

DSCF1784.jpg

娘の膝を チョンチョンと前足で催促です。
一見 この動作は可愛く見えるけど 結構しつこいんです。^^
娘があぐらをかいて “さあ、かやちゃん どうぞ~”となるまで
ず~っと続けてます。

以前は 私の膝で満足していたのに 最近は次女をひとり占め。
かや乃と一緒にいる時間が 一番長くなった途端 乗り換えです。
決して長いとはいえない足のあぐら 当然落っこちそう。
“寝るからねぇ~” とムズムズ体を動かし 肉クッション確保。
ズルズルと落ちそうになると 娘が持ち上げてあげます。
母なら “ほら、かや乃落ちるわよ 落ちても知らないからね!”
娘は “大丈夫?”とお姫さまへのやさしい声かけが。

娘曰く かや乃は きっと私を自分より下だと思ってるのよね。
それに かや乃の嫌がることは 一切しないから。
うぅ~ん 確かにそうなのかも・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:27:08 | Trackback(0) | Comments(4)
ツーショット?

DSCF1783.jpg

はい、今日は完全に寝正月です。
大好きな娘の足元にもぐり込み クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
どっちが先に寝たのかしら。

昨日は留守番だったから ゆっくり爆睡してたとは思うけど
やっぱり 家族がいて誰かに添い寝をしてもらうのが一番。
娘が寝返りをうつと ヨタヨタと移動。
脇に抱え込まれても されるがまま。
寝顔を見るたびに かや乃は かわいいねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:51:27 | Trackback(0) | Comments(4)
ちょっと心配

DSCF1782.jpg

新年の恒例行事 両実家へ新年の挨拶に行ってきました。
数年前までは かや乃も一緒に愛嬌を振りまいてました。
最近は 可哀想だけど留守番です。

車中、窓を開けて!開けて!と催促し続けます。
首都高では寒くてできないからね~と 言い聞かせますが
わかる訳もないし 益々興奮しちゃいます。
着いてからも 部屋中ウロウロして 起き続けてます。
帰りの車中 寝てくれればいいのですが 子犬の時から 
往復の車中は絶対寝ないんです。 
老犬(飼い主も年とったからね)には 体力的にきついようです。

もう一つの理由は 連れて行くと ついついもう少し、もう少しと
帰りたくなくなってしまうんです。
母の嬉しそうな顔を見ると なかなか帰りますとは言えません。

今回も 帰宅したら 気持ち良さそうに寝ていました。
ちょっと心配でしたが 何事もなくて良かった!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:52:37 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

