■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
元気に年越し!

DSCF1780.jpg

お日様は出ているけど 風が強くて寒いです。
かや乃、昨日シャンプーしておけばよかったね。

母は 昨日に続きバタバタバタバタ・・・・・・・・。
娘に頼んで かや乃を色白美犬?にしてもらう事にしました。
はぁ~い、シャンプー終わりましたぁ~。
どれどれ 色白美犬になれたかなぁ?・・・・・・色白老犬!^^

昨年の11月19日に手術をしてから 一年が過ました。
一度は覚悟を決めましたが 元気なかや乃になりました。

どうぞ よいお年をお迎えください!
そして おばさん犬とおばさん 来年もどうぞよろしく~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:44:55 | Trackback(0) | Comments(0)
静かにしたいけど

DSCF1779.jpg

寝たいのに なんだか落ち着かないんですけど。
寝かかると バタバタと横を通っていくでしょ。
早く静かにしてくださ~い。

と言われても 母は忙しいのじゃ。
小掃除もしなくちゃならないし 買出しにも行かないと・・・・・。
ゲッ!雨、雨、?あられ、あられ!
天気予報では お日様マークだったのに ビックリ!
洗濯物も布団も ギリギリでセーフでした。

かや乃 もうちょっとだけ 我慢してちょうだいね。
母もできるなら ゆっくりとお茶でも飲んでいたいのよね。
でも なんだかんだと やらなきゃならない事があるの。
あぁ~、一緒に昼寝がしたいわぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:52:46 | Trackback(0) | Comments(4)
一年の締めくくりは?

DSCF1778.jpg

散歩も終わり 餌も食べ終わり 薬も飲んで塗って すべて完了~。
「忘年会をせずに 年越しですか?」 ってことでこれまた 数日前に
決まった 犬仲間の忘年会へ GO======


昨日は 平均年齢(私を除いて^^) 20代半ばの若者相手。
今日は・・・・・・・熟熟熟女集合!
メミューを開いた途端 ゴソゴソ老眼鏡を捜します。^-^
これは家でも作れるわね・・・・・これは何?・・・これは脂っこい。
結局 まあ、飲めればいいけどね!なんて事になって~・・・・・、
飲むは 食べるは しゃべるは 口と手が動きっぱなし。
昨日は 若者相手なので 恋愛、遊び、ちょっとウフフの話。
今日は 犬、病気、介護、更年期、孫・・・・・・。
2夜連続で 楽しい一年の締めくくりができました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 23:27:07 | Trackback(0) | Comments(2)
パワー吸収

DSCF1777.jpg

急に 職場の仲間の送別会になってしまいました。
・・・・・・かや乃はどうしよう?・・・・・・餌とお散歩は・・・・・・・。
娘に連絡を入れたら なるべく早く帰宅してくれる事になった。
人間なら 自分で食事もトイレもぜ~んぶしてもらえるのに
こんな時が 一番困る時ですね。

送別会は 大盛り上がりで 一次会から二次会とへと移動。
若い仲間と 食べて飲んで楽しい話をして パワーを吸収。
お店を一歩出たら 雨は本降りで寒い~!
時計の針は グルグルグルッとまわってました。
あぁ~、またかぼちゃの馬車になっちゃった。^^
    (今、時計の針は なんと午前2時で~す)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 23:26:43 | Trackback(0) | Comments(2)
塗って飲んで垂らして~

DSCF1776.jpg

さあ、薬を付けて、飲んで、早く治そうね。
昨晩から 白い粉末、オレンジの錠剤、点耳薬、鼻の塗り薬と
処方してもらった薬を使い始めました。
粉末は絶対ドックフードには 混ぜないで下さいと念を押されて
しまいました。
ほんとに少量、袋を傾け寄せ集めても わずかな量です。
必ず指で頬の内側に塗り付け 舐めさせてくださいと。
娘達がすると なかなか口を開けてくれないので 薬だけは母が。
は~い、かや乃 口開けて~・・・・ヌリヌリ、次は錠剤を喉の奥に、
ちゃんと飲んでくれたら 次はご飯だからね。
そうなんです、餌を前にすると とってもいい仔です、パグだから?
あっという間に 舐めて飲んで終わり~。
食後に 耳と鼻をやるからね!^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 15:53:59 | Trackback(0) | Comments(2)
元気が何より

DSCF1775.jpg

頭を振ると 右耳がペチャペチャ 鼻のシワの間がグジュグジュ。
治るかなぁ~と思っていたら 急に悪化してしまった。

かや乃~、 病院へ行って先生に診てもらおうね。
歩いて行こうかとも思ったけど 行きは母が抱っこ。
・・・・こらこら、よそ見しないで・・・・・重いわぁ~・・・・。

どれどれ・・・・かやちゃん、手術から一年経ったねぇ~。
お顔は真っ白だけど 若返ったんじゃない?
年だから 抵抗力が弱って感染しちゃったのかな。
大丈夫!お薬を出しておこうね。

ついでに 視力と聴力はどうでしょうか?と尋ねると
うぅ~ん、耳はまったく聞こえてないねぇ~。
      体に感じる振動で 判断していると思いますよ。
      右目は見えないけど 左目は微かにぼんやりと影が
      見える程度かなぁ~。

目は同じように思ってたけど 耳は聞こえてるのでは?と時々
思ったりしてました。
まあ、元気が何より、何より!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:02:04 | Trackback(0) | Comments(2)
大人のクリスマス!

DSCF1774.jpg

娘からのクリスマスプレゼントです。

通勤途中、薔薇だけを売っている花屋さんがあるそうで
薔薇だけ!って店も珍しいので 気になっていたらしい。
たまたま 店内の棚の上のこの人形を見つけ ひきつけられ
これは 今買わないと無くなってしまうかも!と買って来て
くれました。
クリスマスの人形はいろいろあるけど 色合いが珍しい。
大人のクリスマス!という感じです。
今年は年内いっぱい飾って 来年から たっぷり我が家の
クリスマスに登場してもらいたいと思ってます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 23:06:01 | Trackback(0) | Comments(2)
サンタさ~ん

DSCF1773.jpg

クリスマス、 ワンコ仲間はみんなどうしているのかなぁ~。

かや乃は 昼間は長女とず~っと二人っきりでした。
いつもと代わらない夕飯を済ませ あとはひたすら寝てます。
あえてクリスマスっぽいものと言えば クッションかしら。
緑と赤色 うぅ~~~ん ちょっと苦しいコジツケだわね。^^

私が帰宅しても そばを歩いても 覗きこんでも 写しても
まったく起きようとしません。
娘に “昼間は寝てなかったの?”と聞いたら “ずっと寝てた!”
世間のワンちゃん達は 可愛い服を着せてもらったり
美味しいお菓子や餌をもらったりしてるのが ばれちゃった?
それで ふて寝してるのかしら?

サンタさ~ん、我が家にちょこっと 寄り道してもらえませんか?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 22:11:35 | Trackback(0) | Comments(2)
早くわかれば・・・・・

DSCF1772.jpg

昨晩、帰宅したら 玄関のドアノブに 袋がぶら下がってました。
開けてみると 大きなゆずとメッセージカード。
“ゆずが 今年は良く実りました。よかったらもらってください。
 来年もどうぞよろしく。 ○井”
○井って誰? えぇ~っと・・・・・・わからない・・・・・・・・。
娘から “誰かお友達で ○井って人はいないの?”と
言われたけど やっぱり思い出せない。
誰だかわかって スッキリして ゆず湯に入りたいのに・・・・。

みんな お風呂に入ってしまってから わかりました。
主人の仕事仲間の方でした 残念!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 22:49:55 | Trackback(0) | Comments(2)
抜け出せない

DSCF1771.jpg

天気予報では 曇りのち雨になると言ってました。
夕方には 雨も降り出し とっても寒い一日でした。

最近、なかなか布団から出られなくなってきました。
寒いぃ~ もう少し!もうちょっと!・・・・・・・寝坊?
かや乃も チョット前までは 私が起きると一緒に起きてました。
ところが 今朝も私が布団を抜け出しても 高いびきで寝てます。
まあ いろいろする事があるから 構わないんですけどね。
でも 散歩だけは済ませてから 仕事に行きたい。
こんな時は ワザとバタバタして起こしちゃいます。
寒いけど がんばって散歩してきました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:57:15 | Trackback(0) | Comments(2)
一気飲みできる?

DSCF1770.jpg

暖かいので 服を脱いで日向ぼっこ。
寝ていると 全身にお日様が当り暑くなるらしい。
よっこらしょ!と立ち上がり トコトコトコトコ・・・水の所へ。 
ゴックンゴックン・・・・・・えっ!そんなに喉が渇いているの?
いつまでも ゴクゴクゴクゴク・・・・・飲みすぎじゃないかなぁ~。
でも チョットかわいそうかなぁ~。
その飲み方じゃ きっと アゴが疲れるんじゃないかしら。
一気に飲めたら すぐ飲み終わるのにネ。

・・・・・コップで一気飲みができるって 幸せなことなのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 14:23:05 | Trackback(0) | Comments(2)
飾れない
DSCF1769.jpg

あと数日でクリスマスになります。
なので クリスマス商品が 割引セール中になってました。
見た瞬間 足がブラブラしてかわいい~! 
・・・・・・欲しいけど必要?・・・・・・・飾ったらかわいい?・・・・・・・。
30%引きの札が付いていました。
この札を見た瞬間 これ下さい!
千円札でも おつりがたっぷりの値段なんですけどね。(笑)

階段の小窓にいいかなぁ~、ミニ棚にいいかなぁ~。
ところが 淵飾りがあったりして 足がフラフラしないんです。
結局 デッキの前になってしまいました。
なんか違うんですよね~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグ犬かや乃 日記 | 19:48:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ビロビロ ビロ~~ン

DSCF1768.jpg

日中の気温があまり上がらず 一日中寒かった。
仕事場は暖房が効いているので ぬくぬくだったんですけどね。
お留守番のかや乃の為 オイルヒーターをつけて出かけます。
でも、かや乃にちょうど良い室温なのかなぁ~と疑問中。

かや乃は 寝るまで一日中セーターを着ています。
かぶり物は 数回着ていると 首周りがビロロ~~ン。
ゴムを入れた事もあったけど 最近は安全ピンでパッチン。
ジャストサイズで編んであげよう! なんて思った事もあったけど
いつの間にか おばあちゃん犬になってましたぁー。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 23:29:14 | Trackback(0) | Comments(4)
欲しげなビーム

DSCF1767.jpg

先に帰宅した娘が かや乃の散歩と餌をあげ終わってました。
でも かや乃は私の後をついてきます。
そして 何か欲しげなビームを私に送ってきます。

?かやちゃん 餌はまだなの?
娘に 「かや乃の餌はまだなの~?」と聞くと
「えっ!もうあげたけど なんで?」
「だって かや乃がついてくるから あげてないのかなと思ったの」

あぁ~ わかった!かや乃は早く寝たかったのね。
いつものように 何かを掛けてもらわないと寝られない。
はい!はい! これでいいかなぁ? おやすみ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 22:07:49 | Trackback(0) | Comments(4)
やっと 開放

DSCF1766.jpg

急に仕事が休みになったので かや乃と一緒にのんびり~。

そうだ! かや乃の爪切りをしちゃおうかな。
爪切りを出していると 不吉な予感がしたのか 逃げた~。
専用の爪切りだと すぐ切り終わるんですけどね。
私は怖くて使えず 人間用で チョッキンチョッキン・・・・チョッキン。
なので かや乃にとっては 地獄のような時間みたいです。
今日も いいかなぁ~と思って切ったのに ちょっと出血。
ごめん!ごめんね!と言いながら 切り続けます。
かや乃も必死 私も必死 お互い格闘技をしているみたい。

やっと 爪切りから開放され 安心してひとり寝をしてました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 13:52:39 | Trackback(0) | Comments(2)
かや乃サイズ

DSCF1765.jpg

おお日様も出ていたけど 風が冷たくて寒かったぁ~。
そんな時は やっぱりここが一番かしら?

娘の足の間に顔をうずめ 全身がスッポリ両足の間にはまってます。
「そんなぁ~ ここじゃなくてもいいんじゃないの?」
「かや乃がここにいると 動けないわぁ~」
なんて言いながらも 娘も喜んでいるみたいです。
ほど良い柔らかさ! ほど良い暖かさ! ほど良い短めの足?
かや乃には ピッタリサイズの昼寝の場所のようです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 20:45:55 | Trackback(0) | Comments(2)
早く終わって~
DSCF1764.jpg

ここはねぇ~ あまり好きな場所じゃないんだけど・・・・・。
クルクルまわっていると 側溝の溝に足が落っこちちゃうのよね。
日当たりは最高だから 気持ちいいんだけど・・・・・・。

ず~っと 雨水の配管工事とかで 散歩がしにくいんです。
今まで立ち寄っていた 電柱の所に “工事中につき通行禁止”
なんて立て札が置かれちゃって・・・・・・すみませんが ジャマ!
やっぱり いつもの場所だと 思いっきりオシッコも出るんだけど
どうも 違うところはイマイチスッキリしないのよね~。
来年まで工事が続くみたい 早く終わらないかなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグ犬かや乃 日記 | 20:41:43 | Trackback(0) | Comments(2)
アゴのせ台

DSCF1763.jpg

昨日の雨も上がり 朝からお日様が気持ちいいです。
じゃ、お掃除を始めようかなぁ~。
ミニカーペット、クッション などなど 持ち上げて準備完了。

??? かや乃が寝ている。
座椅子の上に ミニクッションを2個乗せておきました。
クッションは 床から20センチくらいの高さなんです。
ちょうど陽が当り 暖かく感じたようで
左足とアゴをクッションに乗せ 眠ってます。
疲れないのかしら? 
段々深い眠りについたようです。
アゴがズルズルと落ち始めてましたぁ~。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 20:43:10 | Trackback(0) | Comments(2)
サンタクロース?

DSCF1762.jpg

クリスマスが近づいてきました~。

鼻から うどんが出てきたの?
えっ!鼻水?・・・・・・よだれ?・・・・・・・やけに白いけど。
あら!太くて白い髭なの?・・・・・・・まさか!サンタクロース?

鼻の間が ちょっとグジュグジュし始めたので 薬を塗りました。
で、綿を詰めておいたのですが いつの間にか飛び出してました。
この状態で フラフラ ウロウロしながら 寝場所探し。
ジャンボクッションを枕に ドテッ!
鼻息で ピラピラピラ~ ピラピラピラ~。

かや乃からのお願いが。
  「どうか この画像 見なかったことにしてください。
        記憶から消し去ってください。ハズカシイ~」^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 23:15:51 | Trackback(0) | Comments(4)
変形してます
DSCF1761.jpg

かや乃がベッドに ゴシゴシゴシゴシと 鼻をこすりつけます。
           グリグリグリグリと 頭をこすりつけます。
だから 誕生日祝いに買ったベッドが 変形しかかってます。

洗濯した時に 何故かファスナーの紐が2本残ってしまった。
いまだに この紐が何故必要なのか 謎のままです。
ベッドが傾きやすいのは きっとこの為なのかも。

まだ このベッドを売っていたら 見てみればわかるかしら。
・・・・・・残念!同じ形は残っていませんでした。
年内に解決できるかな~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグ犬かや乃 日記 | 22:12:09 | Trackback(0) | Comments(2)
どうしたの?

DSCF1760.jpg

今頃 どうしたの? と言われても・・・・・・・。

母より先に帰宅した娘、悲惨な状態に遭遇。
「お母さん、もう大変だったの! カーペットに粉々になった
ウンチが 端から端まで散らばってたの」
「かや乃はどうしてた?」
「乾いたウンチの上を歩いたらしく 体は汚れていなかったわ
餌をあげた後は いつものように寝ちゃった」

朝の散歩で たっぷりウンチをしたんだけどねぇ~。
まだ まだ 残っていたのかしら。
まあ 柔らかめでなくて良かった!と言う事かしらネ。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:40:17 | Trackback(0) | Comments(4)
夜はここ

DSCF1759.jpg

昨日は 大好きな娘の腕を押さえ込み うれしい うれしい 
お昼寝ができました。

今晩は 母の腕を押さえ込み 夜のひとときを。
母がソファーに座ると よっこらしょ!と上り 寝場所を確保。
なんだか 母がかや乃を無理矢理押さえ込んでように見えますか?
と~んでもない かや乃がモゾモゾよっこらしょ と近づいてきて
寝場所を平らにし こてっ!と寝ちゃいます。
なんで かや乃に気を使い 席をを譲らなくちゃいけないの
と思いながらも どうぞ~と座りなおしてます。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:47:16 | Trackback(0) | Comments(2)
押さえ込み成功

DSCF1758.jpg


今日は朝からポッカポカ、暖か~~~い。
大好きなお姉ちゃんが お休みで家にいてくれる。
わぁー うれしいなぁ~。^-^
昼寝をする時は やっぱりこれが最高!
娘の腕をしっかり押さえ込み 顔をうずめてお昼寝です。

きゃぁー かや乃ー やめてぇーやめてぇー!
娘の服に 鼻をグリグリグリグリ・・・・・・・。
あぁ~、これじゃ臭くて着ていられないわぁ~。
これさえなければ 腕枕は いつでもOKなんだけど。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 16:46:12 | Trackback(0) | Comments(4)
その目は

DSCF1757.jpg

毎度の事ですが お昼寝していた筈のかや乃が 急に起きだした。
夕食の下ごしらえで 鶏手羽を炒めていた時です。

ビックリするくらい足取りは軽やか トコトコトコトコと台所へ。
あなたは こんなに寝起きが良かったっけ?
オイオイ!と呼びかけたくなるくらい です。(笑)

その目は なんでしょう? 期待充分の目かな?
よお~っし!犬用クッキーあげちゃうわー!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 22:15:48 | Trackback(0) | Comments(4)
刺激的なこと

DSCF1756.jpg

気持ち良さそうに寝ているわね かや乃ばあちゃん。
母は仕事から帰ってきたら ショックな出来事があったのよ。

階段を昇っていたら なんだか不吉な予感がしてきた。
不吉?不快? このニオイは あのニオイなんじゃないの?
部屋へ一歩足を踏み入れた途端 ベッチヨ!
きゃぁ~~~~、ウンチを踏んじまったではないの。
ウンチが2ケ 部屋の入り口に落っこちてたんです。
何か思わず出ちゃうような 刺激的なことがあったのかな?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:43:19 | Trackback(0) | Comments(4)
青空はいい

DSCF1755.jpg

職場の昼休み時間 窓からキレイな青空が見えました。
「あぁ~ いいなぁ~・・・・・・・洗濯したいなぁ~」
仕事休みの日 天気が悪かったりすると よけい思います。

次に思うことは かや乃と一緒にお昼寝した~い。
散歩でもなく 遊ぶでもなく ナデナデしながら添い寝がしたい。
耳元で寝息を聞いていると 幸せぇ~~~。
ちょっと鼻のシワの間が 臭いけど、そんなの関係ない!^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:34:44 | Trackback(0) | Comments(2)
時間がない

DSCF1754.jpg


仕事に行く日は 午前6時にはかや乃の散歩に行きます。
あと15分くらいで起きなくっちゃ!と思っていると
何故か かや乃が布団の中でモゾモゾと動き出します。
チョンチョンと腕枕をお願いされ もう少しだけ一緒に zzzzZZZZ。

ところが今朝は 私が起きてもかや乃は寝続けていた。
じゃ、先にお弁当を作って 朝食の用意をして 化粧して・・・・・。
いつもより のんびりした朝の時間、いいわぁ~。

えっ! 家を出るまで20分しかないじゃん!
かや乃 大変! 行くわよ! 大急ぎ 大急ぎ~。
なんとか オシッコとウ○チを済ませ 餌も食べ終わった。
後はゆっくり寝ながら お留守番頼むわね~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 21:27:36 | Trackback(0) | Comments(4)
ストーカー犬

DSCF1753.jpg

朝の散歩と餌を食べ終わった後、かや乃は何をするのでしょうか。

娘の部屋に行きたいけど まだ起きてないから入れない。
仕方がない 母が食事をする間 側でじ~っと我慢するしかない。
うぅ~ん・・・・・・まだかなぁ~・・・・・・まだ 起きないの?・・・・・・・。

かや乃~ おはよ~ぅ! (かや乃の顔をゴシゴシ カワイイヨ~)
わっ!起きて来た! 会いたかったぁ~!
どこまでも いつまでも 一緒にいたいの~~~。

かや乃 ごめん! お姉ちゃんはこれからお出かけです。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 22:11:25 | Trackback(0) | Comments(2)
美味しい?

DSCF1752.jpg

焼き芋が食べたくなり オーブンレンジで作ってみました。
匂います!となれば 当然この方が登~場~。

イビキをかいて爆睡していた筈なのに・・・・・・・モゾモゾモゾモゾ

ベッドから這い出して来て キョロキョロ、キョロキョロ。
焼き芋の側まで来たけど 目が悪いので方向が違ってます。
かやちゃん 目の前にあるんだけど~。
少しだけだけど おやつの焼き芋をゲット!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 14:20:09 | Trackback(0) | Comments(4)
ピクピク、ピクピク

DSCF1751.jpg

今日は穏やかな一日でした。
気温もそこそこ 暖かかったです。

かや乃がトコトコトコ 陽のあたる場所へ移動。
・・・・・・何をしているの~・・・・・・・。
上を見上げ 鼻先がピクピク、ピクピクと動いてます。
部屋に差し込む お日様の暖かさを 感じているようです。
朝、カーペットの上で寝ていても 日が差し込み始めると
必ず動き出します。
お日様の暖かさが 一番気持ちいいみたいです。


他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグ犬かや乃 日記 | 18:13:24 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

