■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
感謝です
DSCF00008.jpg

散歩もしたい
添い寝もしたい
頭もなでなでしたい
肉球もモミモミしたい
尻尾もクルクルしたい
寝息も聞きたい
イビキも聞きたい
寝言も聞きたい
甘えた鳴き声も聞きたい
寝顔をいつまでも見ていたい
したいことが まだまだあります

一番は 抱きしめたい!

わかってます
叶わない事だとわかってます
・・・・・わかってるつもりなんです

でも もう一度だけ 抱きしめたい!

 今回でブログの更新を終わりにすることにしました。
 昨年は 「東北大震災、長女の結婚、かや乃に続き実母との別れ」
 お会いしたことはないけど みなさんからのコメントで
 泣いて 笑って 励まされて 本当にブログをやってて良かった!と
 特に感じた年でした。
 かや乃がいたから たくさんの「わんこ&にゃんこ達」
 そして その仔たちのママさん&パパさん&お姉さん達と出会えました。
 みなさん 本当にありがとうございました。
 ブログはこのままの状態で残しておくつもりです。
 「眠り姫かや乃」をたま~に思い出して頂けたら嬉しいです。 

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:01:39 | Trackback(0) | Comments(19)
今頃は
DVC371.jpg

一年前の今頃
「仕事?仕事をしている場合じゃない!!」 と
 母の介護を理由にして休んだ事も。 

かや乃の母は 毎日一喜一憂の連続でした。
かや乃は 初めての経験の連続でした。

  一晩中 母に抱かれて朝を迎えたり
  特別処置室に緊急入院したり 
  ゲージ生活をしたり
  缶詰の生フードを食べたり
  一度寝込んだ途端 歩けなくなったり  
  短期間に 本当にたくさんの経験をしました。 

虹の橋を渡ったら わん仔たちが出迎えてくれたかな。
つぶれ寝してる仔がいたかな。
前足を伸ばして寝てる仔がいたかな。
大きなお目目の仔がいたかな。

きっと 相変わらず「眠り姫」なんでしょうね。
もう一度 その寝顔を抱きしめたい!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:25:00 | Trackback(0) | Comments(8)
半年が過ぎた
DVC329.jpg

 一番目はツライ 二番目に帰宅したい
 だって 部屋が暗くて寒いんだもん
 で、ついつい思ってしまいます

 オイルヒーターをつけて出かけてた
 加湿器もつけて出かけてた
 電気も点けて出かけてた
 電気代なんて気にしない!気にしない!
 あはっはっはっ! 母は太っ腹! 太っ腹ー!
 そう 母の大きなお腹は眠り姫の為にあるのだー!

 去年の今頃は 請求書を手にして 
 ひぇ~!うっそ!また増えてる~!
 目が飛び出しそうになってました。(;^_^A
 
 請求書が届きました
 ひぇ~!うっそ! 
 少なくて 目が飛び出そうになりました

 母の太っ腹 どうしましょ? (^_^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:25:00 | Trackback(0) | Comments(8)
もっと
DVC433.jpg

「かや乃はお姉ちゃんのお膝がいいのよねぇ~」
お互いにちょっと強引な時もあったみたいだけど
抱きつ抱かれつしてたわね

鼻を埋没させるのに丁度いい腕
尻尾がタラリと収まるのにいい具合の腿
体を傾けるのに程よい柔らかさのお腹
お姉ちゃんの抱っこは寝心地最高だったみたい

母の抱っこはちょっと苦手だったのよね
腕は短いし
腿はパンパンだし
お腹はぷっくりだし

時々抱いてみたんですけどね
お互いに探り合いなんです
かや乃がリラックスしてないのがわかるんです
そっと下ろしてあげると ほっ!って感じ

今は毎晩私の腕に抱かれて寝てくれてます
気持ちよさそうな寝息も聞こえます

もっと もっと 思いっきり抱きしめたかった

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 16:20:42 | Trackback(0) | Comments(8)
つらい
DSCF2269.jpg

一日中 かや乃の事を考えなくなったり
朝 遺影に 「おはよう!」 と言うのが遅くなったり
急に涙してしまう日が少なくなったり

でも・・・・・・・・・
毎晩 一緒に寝ていたから
毎晩 かや乃の前足をさすりながら寝てたから
毎晩 布団の中のかや乃を探してしまう

ここに 頭が
ここに 温かいお腹が
ここに 骨ばった背中が
ここに 曲がった尻尾が
ここに かわいい寝顔が

もう 4ヶ月が過ぎた
やっと やっと4ヶ月が過ぎた

まだまだ 毎晩布団に入るのがツライ
胸が締め付けられ 涙がでてしまう

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:14:42 | Trackback(0) | Comments(12)
きょうは
DSCF2230.jpg

18歳のお誕生日 “おめでとう!”

永遠の眠り姫になって もう3ヶ月  でも まだ3ヶ月 

遅くなってごめんね 今散歩に行くからね・・・・・。
すぐご飯の用意するからね・・・・・・。
起きちゃうから そ~っと階段を・・・・・。

そうだ・・・・ かや乃は・・・・・。

ふとした瞬間 急に涙が溢れ出し 戸惑うことが。

17年9ヶ月も一緒にいたんだから・・・・。

でも もう少し もうちょっと 一緒にいたかった。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 10:15:00 | Trackback(0) | Comments(8)
あれから・・・
DSCF2268.jpg

歳を重ねる毎に 穏やか~な表情になってきてました。
どうしようもないくらい 可愛くて 可愛くて・・・・・。

仕事のある日は 大急ぎで帰宅し かや乃の世話をしてました。 
だから 母のところには行けませんでした。

かや乃はわかっていたのかも。

8月5日 実母が亡くなりました。
3週間あまり 毎日仕事を終えると 車を飛ばし母の病院へ。
面会時間が終わるまで ずっとそばにいられました。
夜中に病院へ駆けつけ 最期を看取ることもできました。
かや乃 ありがとうね。

かや乃、我が家の娘になって幸せだった?
母は17年間 あなたと過ごせて幸せでした。

18歳の誕生日 一緒に祝いたかったね。

パグ犬かや乃 日記 | 09:05:59 | Trackback(0) | Comments(8)
次のページ

FC2Ad

