■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
きょうは
DSCF2230.jpg

18歳のお誕生日 “おめでとう!”

永遠の眠り姫になって もう3ヶ月  でも まだ3ヶ月 

遅くなってごめんね 今散歩に行くからね・・・・・。
すぐご飯の用意するからね・・・・・・。
起きちゃうから そ~っと階段を・・・・・。

そうだ・・・・ かや乃は・・・・・。

ふとした瞬間 急に涙が溢れ出し 戸惑うことが。

17年9ヶ月も一緒にいたんだから・・・・。

でも もう少し もうちょっと 一緒にいたかった。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 10:15:00 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
お久しぶりです。
ずっとコメントできずにおりました。

かや乃ちゃん、18歳おめでとう♪
生まれてきてくれて有難う♪
ここで、色々教えてくれて有難う♪

私が始めてコメントしたのが確か、かや乃ちゃんの16歳の
お誕生日だったと思います。
当時、14歳だったクッキーとかや乃ちゃんを目指していたのに・・・・

そのクッキーも今年2月、15歳5ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。
まだまだ、涙が途切れることはありません。
かや乃母さんもいろいろお辛い事とお察しいたします。
もっと、もっと一緒にいたかったですよね。
一緒に居れた日々は本当に宝物ですね。

かや乃ちゃん。
もう一度、言うね。お誕生日おめでとう♪

2011-10-16 日 07:34:53 | URL | ありんこ [編集]
ありんこさんへ
どうもありがとうございます。

2月頃と言えば かや乃が特別処置室に入ったりしてた頃ですよね。
クッキーちゃんが虹の橋を渡ってしまったとは・・・・・・。
そのさなかに かや乃の事をとても心配してくださったなんて。

我が家に来た頃は 10歳位が平均寿命なのかしら?
あら?おまけの1年 あら?今年もおまけが・・・・。
もしかして おまけがたっぷり付いてる仔なのかもなんて。('-'*)

クッキーちゃん おまけがちょこっと少なかったけど
優しいママに出会えて良かったね。
顔を埋没させてる眠り姫~♫ がいたら きっとかや乃だから 
お友達になって頂戴ね。

本当に遅くなってしまいましたが
クッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2011-10-16 日 16:38:47 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん18最おめでとう
母さんの気持ちよく解ります
ちゃーんとお別れしたはずなのに「あれ?」って思う事も
私にはサチが居たから長く落ち込む事はありませんでしたが
ペットロスになって体調崩す方もいらっしゃると聞いてます
母さんはお母様の看病もあってかや乃ちゃんとのお別れの寂しさも封印していらっしゃったのでしょう

かや乃ちゃんと一緒にお祝いできないけどお空の上では皆からお祝いしてもらってますよ
ゆきもかや乃ちゃんと同じ年、おばさんはおばさん同士仲良く下界眺めながらお話してる事でしょう^^
「あらら、また、母さん泣いちゃってるわ、私は大丈夫よ、みんなと仲良く暮らしてるから」
かや乃ちゃんの声が聞こえてきそうです
2011-10-17 月 08:50:21 | URL | サチまま [編集]
サチままさんへ
そうなんです
かや乃との別れにどっぷり浸る時間もないまま
翌日から母の看病 そして別れ。
なんだか 泣きそびれてしまったみたいで・・・・・。

でも 今回つくづく思いました。
ブログをやってってよかった!!!
皆さんのコメントで 心が癒され本当に救われました。
お会いしたことはありませんが みなさんがいてくれたので
ペットロス重症患者にならずに済んでます。
でも 一生「パグ中毒患者」は治りませんけどね。 ('-'*)

サチちゃん 更年期真っ只なの?
かや乃も13歳で子宮と卵巣摘出手術をするまでは
赤い点々模様があっちこっちにありました。
サチ母さん 選択頑張ってね~♫
2011-10-17 月 13:00:41 | URL | 母  [編集]
遅ればせながら
かや乃ちゃん、18歳おめでとう

いままで、なかなかかや乃の母さんにかける言葉が見つからず
コメントできないままでいました。
それでもときおり様子をうかがいにきていました。
お母様も看取られたのですね。
まだ気持ちが落ち着かないのではないでしょうか。

最後まで母さん想いの、かわいいかわいいお姫さまでしたね。
かや乃の母さんが、かや乃ちゃんを大切になさっているのが
じんわり伝わっくるあたたかいブログでした。
実際にお会いしたことはありませんでしたが、
うちの子と年頃も近かったこともあり、
人ごとと思えないところがありました。

かや乃ちゃん、かや乃の母さん、
がんばってくれてありがとう。

うちには、まだ氏がいてるみたいな気がします。
たぶん、いるんですよ。あの子たち。
見えないだけで。
だいすきな家族がいるお家よりいいとこなんてないんですから。

お元気でいらしてください。

2011-10-20 木 01:04:42 | URL | G2 [編集]
G2さんへ
どうも有難うございます。

ブログを閉めますと言っておきながら 「お知らせなんです~」と
更新してしまってます。
火葬もしたし 骨壷もあるし 気持ちの整理をしたつもりでした。
でも 毎日ふっと思い出し 胸が苦しくなってます。

アバウトさんも氏は格別だと言ってらしたけど 私も同じです。
専務の時からのファン!
後半は 氏とご家族の大ファンになってました。
G2さんの文章がまた楽しかった~。

まだ氏はいいますか?いるんですよね!
そうですよね!かや乃もきっといるんですよね!
みんなに心配かけないよう 健康でいなくちゃ!
かぼちゃんも元気でね~♫
2011-10-20 木 23:57:45 | URL | 母  [編集]
すこし、忙しくしておりまして、こちらにご無沙汰しておりました。
かや乃ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます。
花も恥らう18歳のかや乃ちゃん。
きっとお空の上では、先に行った先輩達にお花の冠を作ってもらって、お姫様になって遊んだことでしょう。

たくさんのお友達に囲まれて、おいしいものもたくさん食べて、もうダイエットもしなくていいんだよ。
仲良く輪になってお喋りしたりダンスしたり、そんなことを夢見ています。
引っ込み思案だったうちのモモさんもきっと仲間入りしているとおもいます。

かや乃母さん、時々思い出をつづってくださいね。
私たちものぞいてみて、ああかや乃母さん、元気だなって安心しますからね。
ブログを閉じてもご縁は続いてますよ。
風邪引かないように、お元気で。
2011-10-22 土 18:11:34 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
眠り姫のかや乃のことだから みんながお花の冠を頭にのせてくれても
気づかずに気持ちよさそうに寝ていそう。 (*^^*)
今まで みんなみたいにいろいろなオヤツを食べていなかったから
お空の上で食べ過ぎてないといいけど・・・。
なんせ パグ! 限度を知らないパグですから~。アハハハハ!

たまぁ~に 何かつぶやいてしまうかしれません。
18歳過ぎの画像を載せられないのが残念だけど でもこの年になると
あまり変わらないでしょうね。
まあ 可愛さは増しちゃいますけど~、親ばかで~す。

モモちゃんのお花の冠を作るのを かや乃もお手伝いできますね。
きっと みんなで楽しく過ごしてるんじゃないかしら。
私たちもお空の上の仔たちが心配しないよう 元気でいましょうね。
2011-10-22 土 21:50:41 | URL | 母  [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

